※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入に悩んでいます。サイベックスのシローナGが気に入っていますが、高価なので中古も検討中。他にもアップリカのフラディアグロウ、マキシコシのトラベルシステムも悩んでいます。パートナーと一緒に車を運転するため、ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンを予定。購入の決め手やおすすめのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシート、めちゃくちゃ悩んでいます。
幌付きにそそられつつ、必要なの?とも思い…。
サイベックスのシローナGが一番気に入ってはいるんですが、いかんせん高価なので、中古で購入も検討しています。
メルカリだとなかなか出てこないので、アップリカのフラディアグロウ、マキシコシのトラベルシステム、も悩んでます。

私1人で運転することはないので、車のときは必ずパートナーが一緒です。
ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンを購入予定です。

みなさんの購入の決め手はなんですか?
また、おすすめチャイルドシートはありますか?

コメント

ママリ

後ろ向きの時はすごい眩しそうなので幌は必須といっていいほど使ってます🙂‍↕️
前向きになったら必要ないかなという感じです!

我が家は、コンビのエッグショックザエスをつかってます!

• たそ

たそ

そうなんですねー!
    上の子達のときは幌付きなんてなかったからベビー用品の進化に驚くばかりです😳

コンビも良さそうですよね。
    パートナーはコンビ推しっぽかったです!

• 8月4日