※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ママ友いらない派のお母さんは多いのでしょうか?周囲の反応に驚きを感じています。

ママ友いらない派のお母さんって多いんですかね💦

私はママ友トラブルもなく、助けられることも多いし、話も楽しいので学生時代からの友達よりも下手したらママ友の方が居心地がいい派です
昔、子供の習い事が同じだったお友達と街中で偶然会って相手の子が一緒に遊びたい〜って感じだったのですが、
うちが時間に余裕がなく私から連絡先聞いて「今度遊びましょ〜!」って誘いました。

それをたまたま学生時代からの友達に話したら、
その場にいた5人中3人がママ友いらない派で、「大して仲良くない、今はもう関わりすらない知り合いに連絡先聞かれて遊ぶのしんどい😂」って言われてしまって🥲

少人数の保育園なのですが、ほとんどの家族と遊んだりしてて
なんなら向こうから誘ってくれることが多いので「ママ友いらない」という方がいることを意識してなかったです😭

案外ママ友いらない方って多いんですかね💦

コメント

はじめてのママリ

上の子、中学生ですがママ友は友達というより同志感が強いです。みんな実家が遠く正社員共働き夫婦、困った時にはみんなで助け合って乗り切った!て感じです。かれこれ10年の付き合い。中学バラバラですが定期的に飲みに行ってます

ゴリラ🦍から変身したい

めんどくさく思います💦
平日は仕事なので、遊ぶとしたら土日で
上の子はバスケしてるので、それと友達と遊ぶ日作ったらゆっくりできる日がなくなるし💭
家に呼んでも片付けがめんどくさくて💦
人付き合い苦手なのもあります🌀🌀

かか

私はママ友最高!って思ってます。
何より、子供達が友達と遊んだり一緒にお出かけできて楽しそうです!
親がママ友いらない!って
周りとのコミュニティケーション拒否してたら、親は良くても子供は可哀想だったりする気もします。
実際に近所に、お友達と遊びたいのに親が関わりを絶ってる事で輪に入れず寂しそうな子がいます😭

あかり

いらない派です✨

お友達に誘われれば一緒に遊ぶこともありますよ〜。
連絡先知らないから、お互いに子ども同士が約束してきて、ちゃんと確認した後に公園に集合して。普通に相手のママとも話しますが。
連絡先はお互いに交換しないし。偶然会えば話するくらいです〜。お互いにいらない派だと付き合いも楽です。

運動部とか入ったらまた変わるとは思いますが。
楽したい気持ちが強くて。
ママ友いらない派をできるだけ長く続けたいと考えてます😊