※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2ヶ月の赤ちゃんにイライラしてしまう悩み。ガルガル期かどうか不安。夫や義母に対する感情も。皆さんの経験やアドバイスを聞きたい。

生後2ヶ月になる子供がいます。
最近、ガルガル期?なのかわかりませんがめっちゃイライラします。

旦那にイライラし強く当たってしまうんです。
早く帰ってきて欲しくて、今日は優しくしよう!と思うんです。でも帰ってきて子供のミルクとか子供のお世話を諸々してくれるのに、自分のやり方と違かったり、ゲップの出させ方とかあやし方が雑だったりすると、ものすごくイラっとするんです。
めっちゃ強く違う!この間教えたやん!なんでわからんの?ちゃんと聞いてた?って捲し立てるように言ってしまうんです。
今日は優しくしよう、明日は絶対何が何でもイライラしないって心に決めてるのにどうしてもイライラするんです。

あと、義母さんには良くしてもらってて、妊娠時もご飯を持ってきてくれたり、生活用品や電化製品等買っていただいてるのに子供を長時間抱っこしてたりするともうええて、返して!って思ってしまうんです。(実際は笑顔で微笑ましくその様子を見てる風にしてます)めっちゃ好きなのに!

これはガルガル期ですか?皆さんはこんなことありましたか?
どれくらいの期間ガルガル期ありましたか?
どう対処してましたか?

返信難しいですが、意見、アドバイス等おきかせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期だと思いますよ!
私も2ヶ月頃から今(4ヶ月)も絶賛ガルガルしてて。
なんなら3ヶ月後半から悪化してます😭
優しくせなあかん!と思ってもいざ目の前にするとイライラして爆発してます😭
そして義母さんの抱っこ時間も分かります!
もうええて、いつまで抱っこしてんねん…イライラ………って。
嫌いとかじゃないのに…💦

私は実母にもガルガルしてて
なんでやねん!何回言うたらわかんねん!やめてや!!!
みたいにキレ散らかしてます😭💦
対処方法ではないかもですが
ネットのガルガル期の説明を読んでもらい、今自分はこの状態やから許して…と伝えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    やはりガルガル期でしたか😭
    これからが勝負ですね、、、

うちも旦那にガルガル期って検索してって言うて検索してもらったんですけど、うわっあと半年くらいかかるやん、気をつけよって言われたんですがその反応が余計に腹立ってブチギレました🥲

通常時ならキレへんのに今はいちいち言動に腹立ちますね、、、

お互い乗り越えましょ!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日
ままり

私も絶賛ガルガル期です😅
義母に対してだけですが、抱っこをずっとされてるのも嫌だし、抱っこする前には手を洗ってほしいし、自分の子どもみたいに扱われるのはイライラしてしまいます😂
嫌いじゃないんですけどね、本能ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    手洗ったかめっちゃ確認します😭
    うちは旦那ですがこの間くしゃみした手で触ろうとしたから、まだワクチン打ってへんし、いろんな病気流行ってんのに何触ろうとしてんねんってめっちゃキレ散らかしました、、、その時、あ、、うちってこんなキレるんやって思ったくらいに笑

ありがとうございます😭
    自分だけじゃないって思っただけでとても心強いです💪

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもガルガル期ありました!ちょうど私も2ヶ月になった頃です。もう、夫の全てにイラッとしてました。わたしはこれ毎日やってるんだからっていう心の声をめっちゃ出してましたよ笑
イライラした時はゴミ出しの時に1人でぶつぶつ悪口言ったり、日記に気持ちを吐き出していました。
うちはわたしがワンオペに限界をむかえて実母との電話で泣いてしまったことでお互い急に冷静になり、そこから元に戻りました😂
今は2ヶ月半になりますが、夫の不慣れな部分には協力することにしたりさらっとこうやるとうまくいったよみたいな感じで伝えたりするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    私もめっちゃ小姑のようにぶつぶつ言ってます笑 
    なにしてんねん、言うたやろ?、なんでわからんの?って笑

私も優しく旦那に伝える事が出来る日が来るといいな🥲
    まだまだ大変な時期ですがお互い乗り越えましょ!
    ありがとうございました🥰

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私もガルガル期ありました!てか未だにまだあります💦
産後すぐからは夫、実母、義母、等とにかく自分以外の人に触られるのもお世話されるのも嫌でした🥲
そして当たり散らかしてました💦笑
1ヶ月すぎて夫に対しては少し収まり、半年すぎて実母に対しても少し治まりましたが、義母に関してはまだ無理です💦イライラするし早く下ろして!!ってなります😔

👧🏻

わたしよ義母でも義父でも長時間抱っこされるのほんとに嫌です、、