※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

新生児に80mlのミルクを1日1回与えていますが、母乳での授乳が足りているか不安です。初めてで分からないので、どう思われますか?

新生児に80mlのミルクを1日1回上げてます
⬆母乳で授乳していますが、足りてるか不安なためです。どう思われますか?初めてで分かりません

コメント

あーちゃん

どのくらい母乳が飲めてるのか私にはわからないのでちょっと答えようがないのですね😣

体重は増えてますか?体重増えてておしっこ一日6回以上出てたらとりあえず大丈夫です🙆‍♀️

• まみ

まみ

片方20分ずつはあげてるので私も量が分かりません😢
    排泄の回数を基準にしてみます。ありがとうございます😊

• 8月3日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

1人目ほぼほぼミルクで生後1ヶ月すぎてミルク1回80飲んでいましたが、2人目は産院で入院中(生後6日目)から1回80飲んでいるので、その子によってすごく差があるなーという印象です💡ちなみに2人とも産まれた体重同じくらいで大きいです👶
なので、おしっこが出ていて3時間くらい寝ててくれてるのなら足りているのではないでしょうか☺️
スケールないとなかなか直母量測れる機会がないので分からないですよね💦

• まみ

まみ

3時間以上寝てます(•́ε•̀(;ก)💦💦笑
    様子見で頑張って見ます\(*⌒0⌒)♪ありがとうございます🍀

• 8月3日