※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が張ることはありますか?2人目の妊娠で歩いた後に痛みを感じる不安がある。横になると痛みはなく、動くと痛みが消える。

まだ妊娠3ヶ月なんですが、この時期でも張ることってありますか??
1人目の時はお腹が大きくなってからしか無かったのに、2人目はすでにたくさん歩いたあとなどに痛いことがあり少し不安です。
横になっていると全く痛くはなく、しばらくすると動いても痛みはなくなるのですが……

コメント

ままり🔰

同じ週数ですね🫶🏻

私も1人目の時はある程度お腹大きくなってからじゃないと張った記憶ないのですが、、先日お風呂で立ってシャワーしてる時に張りがあってびっくりしました💦

横になって落ち着くようなら特に問題ないことが多いと主治医が言っていたのでそこまで気にはしていないのですが、もし頻繁に張るようであればお医者さんに相談されてもよいかと思います😣

  • nonohiro

    nonohiro

    同じですね!
    2人目のほうが張りやすかったりするのかしら………
    血糖値も1人目大丈夫だったのに妊婦糖尿病の検査しましょうって言われて😢
    不安です〜〜〜〜

    • 8月3日
ラティ

私は毎回切迫流産/切迫早産だったので 張ってることかりました😖

  • nonohiro

    nonohiro

    切迫だったんですね💦
    初期に張るのは切迫流産ってことでしょうか😢

    • 8月4日
  • ラティ

    ラティ

    可能性はあるかもですね💦

    • 8月4日
はじめてのママリ

私は2人目が初期からお腹はったりしてました🥲

内診すると血腫ができていて
それが原因かもねといわれてました💦

  • nonohiro

    nonohiro

    血腫というのはどこにできていたのですか??💦
    普通の内診でわかりましたか??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    赤ちゃんの近くにできていました!

    普通の内診でわかりましたよ😌

    • 8月4日