※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを飲みたがり、フォローアップミルクに変えたいが、どうすればいいかわからず悩んでいます。現在は1日5回飲んでおり、フォローアップは食後に飲ませるべきでしょうか。牛乳は好きではないようで、別でミルクを欲しがっています。アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの息子のミルクについてです🍼

普通の粉ミルクからフォローアップに変えるのですが、回数を減らすにはどこでどう変えていけばいいのか分かりません。

現状は、
1か月前くらいに断乳しました。
それまでは基本母乳、保育園ではミルク(160くらい)っていう生活でした。

断乳してからは、ミルクへの執着?がすごくて、食後は飲まない時がすみません。ご飯も増やしてますが、それとこれは別というかミルクが飲みたい感じで、キッチンにきては大泣きで訴えてます。
3回の食事に加え、15時くらいのおやつ時と夜寝る前にのんで計5回です🍼

たまに一日でかけた時とかは一応飲ませられるように準備はしていきますが、結果飲ませなかった?欲しがらなかったと言った感じで5回いかなかった時もあります。なので、本人的になくても大丈夫っちゃ大丈夫なんだと思います。

ただ家にいると習慣になっているからなのか絶対に飲みたがります。

フォローアップにすると一日計3回とあるのですが、フォローアップで3回の方はやはり食後でしょうか??

牛乳を昨日から飲ませてますが、あまり好きじゃない?のか進まず、別でミルクは欲します。

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

哺乳瓶に執着してるのではないでしょうか?
もうミルクもフォロミも必要ないと思いますが、まだ飲ませるならストローコップにした方が良いと思います…