※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

37wの健診で子宮口3センチ開いているが陣痛が来ず、不安。先生にウォーキングを勧められている。陣痛待ちの経験を教えてほしい。

◆陣痛待ちについて
もともと赤ちゃんが早めに下に降りて来ていて、
37wの健診で『子宮口3センチ開いてて柔らかいね、赤ちゃんもしっかり降りて来てる。今日明日には産まれると思うよ〜』と言われ、そこから5日が経ちました。

赤ちゃんの推定体重と骨盤からして、先生の判断でもう少しして生まれなかったら誘発分娩の予定です。
なので3センチ開いてると聞いた時は、正期産で👶🏻の体重もしっかりある状態で自然分娩できると嬉しかったのですが、
なかなか陣痛が来ず、あれれ、となっています。
毎晩前駆陣痛はあり不規則にお腹が張りますが痛みは少なく、朝には治ります。
いつ産まれてもいいからウォーキングしてお腹張らせるといいよと先生に言われたので、1日1時間程度のウォーキングをしています。

陣痛が起こるのはベビーのタイミングだから、
もうちょっとお腹の中に居たいんだな〜😌💕と思っていますが、今日明日と言われて心の準備をしていただけに少しだけ拍子抜けしてしまっています。

健診で子宮口が開いてるよと言われた方、
そこからどれくらいで陣発しご出産されたのか、
参考までにご経験を教えていただけると嬉しいです🌸

コメント

ミニー

同じ感じで言われて
結局、40w4dでした😂

眠り姫

先週、38週3日で出産しました。
37週の検診で子宮口2cm、頭も降りてて柔らかいから陣痛来たら早いよ!と言われました。
産まれる前日にお腹の張りが不規則であって吐き気もあったので受診しましたが、前と変わらず。
早く陣痛きて欲しかったので、その日に船漕ぎ体操とスクワット、足踏み運動をひたすらしてました😂
そしたら、15時頃からおしるしあって夜中の4時頃から陣痛始まり、次の日の9時頃に産まれました👶

• 眠り姫

眠り姫

次の日ではなく陣痛から5時間後の9時でした😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで37wの検診で3センチ開いてて内診グリグリされて、早ければ1週間とかで産まれるかもねーと言われ、そこから前駆陣痛強くなり、張ったタイミングで動いたりしてたら翌日に生まれました!

ひっぽ

上の子のとき

予定日1ヶ月前から2センチ開いてて
痛み出したらすぐに来てくださいといわれる
予定日1週間前には4センチ
少しでも変だったら来てください
といわれる
40w4d陣痛開始3時間半で生まれる

下の子

予定日1ヶ月から2センチ開いている
経産婦なので変だったらすぐに来てくださいといわれる
3週間前には4センチ開いてる
38w5dには6センチ開いてて
病院以外での出産にならないよう促進剤の説明をされる
その次の日入院→促進剤
痛み出してから1時間せず出産でした!