※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠9週6日に絨毛膜下血腫診断。出血が増え、痛みも。次回受診待つべきか相談。

【絨毛膜下血腫について】
初めての経験なので、優しくアドバイスいただけますと嬉しいです🙇‍♀️

妊娠9週6日の朝、トイレに行くと少量の茶色い出血があり、初めての出血だったためそのまま病院受診をしました。
結果は絨毛膜下血腫で、ダクチルを処方されましたが特に安静指示などなかったです。(血腫が小さかったのかも…?サイズは聞いてないです💦)
先生には1週間後受診してと言われて、1週間後に予約をとりました。

当日は休みを取って安静にし、翌日から出勤しました。
出血量が一度減ったと思いきや、10週に入った途端出血量が増えました💦
色は赤茶色で、生理痛のような腹痛・腰痛も出始めました。

次回の受診を待たずに病院へ連絡しても良いかと思いますが?😢
同じような経験のある方や知識をお持ちの方、アドバイスいただけますと嬉しいです😭

コメント

ハナ

私は同じように絨毛膜化血腫と言われ、安静にしていなくても大丈夫とのことで勤務していましたが結局9週の時に流産してしまいました。
勤務したから、とかではなく仕方のないことだと言われましたが当時は本当に辛かったです。
その状況でしたらすぐに受診された方が良いかと思います💦
怖がらせてしまって申し訳ないですが、そういうこともあるので。

何事もないことをお祈りしています!
お大事になさってください。

• おはな

おはな

この時期の流産は胎児側に原因があると言いますが、かなりショックですよね…
    辛い記憶なのにコメントいただきありがとうございます😢
    今日はずっと流産について調べてしまっています。
    腹痛も出てきたので、明日朝イチで病院に連絡します!
    どうか赤ちゃんが無事であることを願います。ありがとうございました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も初期に絨毛膜下血腫と診断され入院しました
私の場合は耐え難い痛みだったので夫に夜間救急に運んでもらいました。 痛みがひどい時は病院に行ってもいいと思います。
私は出血がひどく 3回も入院したのですが安定期になる頃には血腫がなくなり無事に出産できました(安静にするように指示されました)
おはなさんも無事でありますよに

• おはな

おはな

夜間救急受診したのですね💦
    入院もされたのですね…それは心配で不安な日々だったかと思います😢
    私は生理痛のような痛みで、生理だったらロキソニン飲むなーくらいの痛みで我慢は出来るけど…という感じです。
    ただ、動くと痛みが増す感じなので、明日朝イチで病院に連絡してみます!
    無事ご出産されたとのこと、安心しました!赤ちゃん小さくて大変な中、アドバイスありがとうございました😭✨

• 8月3日
おはな

【報告】
今朝朝イチで病院へ電話し、診察するようにと言っていただけたので行ってきました!
赤ちゃんは元気に動いていましたが、出血量が多いのと腹痛も出ているため1ヶ月の自宅安静となりました。
コメントで診察した方が良いとアドバイスいただけて安心しました。病院へ行ってよかったです。
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

ダクチル、妊娠がわかった最初から3ヶ月間飲んでました。
できるだけ安静にと言われましたが、仕事は無理ない程度にと!
今は妊娠5ヶ月ですが、
血腫も消えてるみたいです。
初期は血腫もあり不安で3回ほど
出血があり、真っ黒な墨のような血?がでたりで予約外で病院何度も受診しましたよ🙏
お大事になさってくださいね😊

• おはな

おはな

回答ありがとうございます!
    実は他の方にコメントいただいて受診した後、数時間後に強烈な痛みがあり、自宅で赤ちゃんが出てきてしまいました😢
    直前の診察では元気に動いていて心拍も問題なかったので、ショックがとても大きいです😢
    また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願っています👼

はじめてのママリさんは、元気な赤ちゃんが産まれますことを祈っていますね☺️✨

• 8月5日