※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの荷物と自分の荷物、一緒に持つか2つに分けるか迷っています。荷物が多くて悩んでいます。

出かける時の荷物の事で質問なんですけど、赤ちゃんの荷物と自分の荷物って一緒に入れて持っていってますか?
それか分けてバッグ2つ持っていってますか?
私は一緒にトートバッグに入れて持ち運ぶんですが、完ミなので水筒とかもあっていつもバッグがパンパンで困ってます。
もう少し大きいバッグ買おうか、バッグ2つにしようか。でも2つ持つのは荷物多くなって大変だなーとか。迷ってます。

コメント

♡♡M♡♡

私はマザーズリュックと小さめのショルダーバッグの2個持ちしてます!
ショルダーバッグの方には財布と携帯とお出かけ用お尻拭きとおむつ1枚、ゴミ袋入れてます!
私の住んでる所の母子手帳バカでかサイズなのと着替えとか入れるのを考えたら2個持ちになりました!

初めてのママリ

私はまとめて1つのリュックに入れてます!
上の子の分の荷物も入れるとパンパンですけど、カバン2つの方が大変だなって思うので、自分の荷物は財布・携帯ぐらいにしてます!笑

ママリ

1つにまとめてます。
手荷物多いの嫌なタイプなので、着替えなどは車に置きっぱなしにしてます。

はじめてのママリ

完ミでしたが、バッグは1つにしていましたよ。

いちごみるく

2つ持ってってます!

実用品は自分のショルダーバッグ(お手ふき、財布、スマホ、オムツ1枚等)
でかい方(ベビーカーとかの下に入れるバック)に(ミルク類、オムツ、おしりふき、魔法瓶、ビニール袋とかです!)