※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が偏食で食べない日が多い。飲み物で空腹のタイミングを作れず悩んでいる。保育園では給食を食べるが、家では食べない。味付けや硬さが原因か。アドバイスを求めています。

1歳半の男の子です。
偏食というか食わず嫌いが酷くて💦
食べる時は食べるのですが、食べない日のが多いです。
食べないイヤイヤするので、軌道に乗せようと、大好きな牛乳をあげてみたり、でもそれで満足してたべない。

水分で生きているような日もあります。

好きなメニューは、
お豆腐のみそしる
ほうれん草の胡麻和え
ごはんと塩昆布
ごはんと納豆
ヨーグルト
1歳からのチーズ

などですが、食べるとわかって高頻度であげてたら、なんか食いつき具悪くなって来たかも笑

飲み物の量で空腹のタイミングが作れていないのは私の責任なのですが、
こうするといいよとか何かアドバイス頂けると嬉しいです。

4月から保育園へ行っていて、給食は幼児食で割と食べているようです。
家だと食べない。味付けが好きじゃないのか?硬さが合ってないのか?もう毎食ご飯やおかずを捨てていて、心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、フォロミとふりかけごはんと、麺類がほとんどです。
納豆食べれたら、完全食じゃないですか??すごいですよー!
保育園で食べてるなら、お家では好きなもの優先でも良いかなと思っちゃいます。

食べた時に沢山褒めてあげたり、量を減らしたり、とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー嬉しいお言葉☺️救われますぅ😮‍💨
    張り切ってオムライス作って出したけど一切手をつけてくれず、
    でもさっきからお熱が出だして、具合悪くて食欲なかった⁈となってます💦
    そうですね栄養はバランスは保育園に任せて。。そのうち爆食期がくることを祈ります🙏
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調良くなりますように!
    夏だし、食べにくい時なのかもしれませんね。
    私もけっこう捨てるので、(残したもの食べてたら病気もらいまくりました笑)あまり小さい子のために作らず、大人のを一口だけ分ける、みたいになりました。

• 8月3日