※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず☆あん☆はる
子育て・グッズ

1ヶ月4日の息子が、ミルクを規定量飲めず60〜70ccしか飲まない。上の子と比べて少ないことに戸惑っている。

一ヶ月4日の息子がいます。
もともと少食な子なのかミルクを規定量飲めず100ccを作って飲ませても完飲できず、必ず60〜70ccしか飲めません💦(頑張った時で80ccでした)
ミルクの味が好きでないのかと思い、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませても必ず60とか70で終わります💦
足りなくて泣くこともなく、3、4時間は間隔が空きます。
その子その子で飲む量が違うのは分かっているのですが、さすがに少な過ぎですよね?😭
上の子2人はしっかり規定量飲めていたので、違いに戸惑っています😭

コメント

まー

うちも飲めない子で80とかでした。その先も飲めるようにはならず回数で稼ぐしかなかったです。

• ゆず☆あん☆はる

ゆず☆あん☆はる

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    回数で稼ぐのは3時間経たなくとも少量ずつでもミルクを飲ませるということですか?🍼

• 8月3日
  • まー

まー

3時間ごとに8回あげてました。
    泣くの待ってたらずっと飲まなかったので時間できっちりあげるを月齢上がってからもずっと続けました。

• 8月3日
はじめてのママリ

吐き戻すとかでもなく、そのくらいで寝ちゃうとかそういう感じですかね??
ためしに乳首サイズアップしてみてはどうでしょうか🤔?

• ゆず☆あん☆はる

ゆず☆あん☆はる

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    吐き戻しもありません。飲み終わった後は寝てはいないですがウトウトしてるか、1人でモゾモゾしてます😅
    足りなくて泣いてる感じもありません😔
    試しに乳首のサイズアップ⤴️してみます☺️
    それでたくさん飲んでもらえたら嬉しいです😁

• 8月3日