※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

5歳児がロブロックスにハマってしまい、親が対策を考えている。年齢制限以外に対策方法はあるでしょうか?

ロブロックス というアプリ?ゲーム?をしてる5歳児(幼児)いますか?
小学生がやるイメージなのですが😥!
Amazonキッズタブレットで、親戚が勝手にダウンロードしてしまい、そこから息子がどハマりしてしまってます。
ペアレントコントロールみたいのを有効化しましたが、他に何か年齢制限などできることありますか??

ハマってるので今更削除できず、できるだけやりすぎないようにさせるのに必死。
対策あれば知りたいです!

コメント

5k..mama

上3人やってます😂
長男が保育園の時からやってて周りのお友達も何人かやってました😅
私が全然わからないんで特に制限はしてないです😅

• あめ

あめ

ほんとですかー! ロブロックスというのは特に中身は、子供向けで、やばい内容とかグロとかはないかんじなんですかね??
    よくわからないですよね、、
    制限なしだと、チャットとかもできちゃうみたいですよ🧐

• 8月3日
  • 5k..mama

5k..mama

チャットしたりとかは全く興味ないみたいで上2人が一緒にしたり、いとこと一緒にしてることが多いです!
    グロいのもありそうですが、見た感じそんなのはしてなさそうなんで今のところ放置でさせてます😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もやってます💦特に制限とかはなくやってます!もちろん無課金で😊

• あめ

あめ

お仲間嬉しいです〜〜
    制限なしだと怖すぎるやつとかグロぽいのとか出てきません??ちょっと心配で。
    ちなみに何時間くらいやってますかー?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グロいのは正直あると思います…😭私も初め、そのゲーム大丈夫?と心配になりましが、割とやってる子が多いならもういいかなと言う感じです💦けど絵というかゲームのキャラクターはポップな感じかな🧐可愛い内容のゲームもあります!なんかロボロックスの中で色んなゲームができるって感じのやつですね!
    ハマってる時は何時間もしてたイメージですが今は1時間やるかやらないくらいですかね!

• 8月3日
  • あめ

あめ

おぉ!今まさにハマってる状態で、辞めさせるとキレてくるかんじなんですよ💦
    でも今は1時間やるかやらないかなんですね?
    しばらくしたら飽きてくれますかね😇

• 8月4日