※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について悩んでいます。セレモニードレスは買わない予定なので、どんな服を用意したらいいでしょうか?

みなさん退院の時は赤ちゃんにどんな服を着せましたか?
セレモニードレスは買う予定がないので、どんなものを用意するか悩んでいます(・・;)

コメント

義姉に貸してもらったセレモニードレスでした。
でも2月だったので上からおくるみ巻いてて全然見えなかったですww
あと、ハーフとかすごい可愛い顔のあかちゃんなら似合っただろうけど、息子の渋い顔には似合わずちょっと笑えました😂

• ウスミドリ

ウスミドリ

セレモニードレスみていると本当に可愛くて記念に用意したほうがいいのか悩みますが、確かにおくるみ巻いていたら見えにくいですね🤔
    なんでもいいような感じがしてきました!

• 4月13日

退会ユーザー

二人目とか予定してるなら買ってもよさそうですが、チャイルドシートに乗せにくいし、寝づらそうなので家帰ったらすぐ着替えさせました(>_<)
    なので私は着せなくてもよかったかなと思いましたww
    中々なお値段しますしね😭

• 4月13日
ふう

ウチはセレモニードレスを用意しましたが、退院するときセレモニードレス着せてる人ほとんどいなく、普通のツーウェイオールが多かったです🤗

• ウスミドリ

ウスミドリ

うちの病院は総合病院なので、着せる人たぶんそんなにいないかな?と思って買うのを見送る予定です^^
    普通のツーウェイオールとかでよさそうですね😊

• 4月13日
白猫姫

私もセレモニードレスでした。
義母がお宮参りでも使うし、せっかくだから退院でも使ってと買ってくれました。
でもまだふにゃふにゃの小さな赤ちゃんにセレモニードレス着せるの緊張しました。。
今までは産院のレンタル服だったし、あまり着せ替えもやらなかったので。。
あまり気にしないなら普通の普段着で全然いいと思いますよ!
下着にツーウェイオールで大丈夫だと思います!

• ウスミドリ

ウスミドリ

セレモニードレス着せてあげたほうがいいのかちょっと迷ってきました。。
    お宮参りを3ヶ月目でしたいと思っていて、サイズアウトしないかちょっと心配です!
    60までのものだと、3ヶ月目でも大丈夫なんですかね?

• 4月13日
  • 白猫姫

白猫姫

返信遅くなりましたが…
    うちもお宮参りは生後ほぼ3ヶ月になってしまいました。
    男の子なので育ちも良く、退院時ブカブカだったセレモニードレスはパツパツでした…涙
    でも一応着れましたよ!
    成長具合は赤ちゃんによって個人差があると思うのでなんともいえないですが、大きめのセレモニードレスがあればそっちのがいいかもですね!
    ちなみにうちは、3ヶ月で70着てました。。下着は50-60でもいけましたが…
    時期が冬だったのもあって下着2枚も着てたのでかさばってるのもあると思いますが…
    参考になれば幸いです。

• 4月17日
rockimpomama

普通の服で帰りましたよ!

• ウスミドリ

ウスミドリ

写真ありがとうございます!
    かなりかなり、かわいいです😍💕
    かわいい白の服もいいですね!

• 4月13日
  • rockimpomama

rockimpomama

因みに、男の子です…😅
    12月生まれで、おくるみも使ったので病院から自宅に着くまで服は見えなかったです。

• 4月13日
ともぞ~

1人目はセレモニードレス買いましたが、3人目はドレスも廃棄してたので、白系のツーウェイオールで済ませちゃいました(^^)

• ウスミドリ

ウスミドリ

白系のツーウェイオールよさそうですね^^
    さっきサイトで探してみたらかわいいものがけっこうありました!

• 4月13日
まみみみみー

ただ帰るだけなので普通のツーウェイオール着せました🙌🏻

• ウスミドリ

ウスミドリ

かわいいツーウェイオールさがしてみます^^

• 4月13日
みーにゃマン

普段着です!寒ければガーゼのお包みです😊夏用のカバーオール&短肌着です。

• ウスミドリ

ウスミドリ

週数近いですね😊
    薄手の洋服さがしてみます^^

• 4月13日
のりのりの

上の子はセレモニードレスのお下がりを着せましたが、まだ着替えも手慣れてないし大変でした💦
しかも我が家は病院から徒歩3分。
この3分のために面倒くさい服を着せた意味はあるのか、と思いました(笑)
バタバタして写真も撮れなかったですし😅

下の子は普通のカバーオールでした。

• ウスミドリ

ウスミドリ

写真も撮れるかもわからないですよね🤔
    うちは病院から夫婦と赤ちゃんだけでタクシーで帰宅になるので、購入を迷いました(・・;)
    3ヶ月目にお宮参りをしたいので、その時に改めて買いにいこうかなと。。
    かわいいカバーオールなどをさがしてみます!

• 4月13日

上の子の時はセレモニードレスを購入しましたが、冬生まれでおくるみを巻いていたのでそんなに見えなかったです(笑)

下の子は夏生まれでしたが、普通に可愛いツーウェイオールを着せました(^^)

• ウスミドリ

ウスミドリ

旦那と話し合った結果、リーズナブルなセレモニードレスを購入することになりました!
    かわいいツーウェイオールも捨てがたいです

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

冬生まれだったのであまり参考にならないかもですが…
生まれるまで性別もはっきりしなかったので、紫のツーウェイオールに足つきのおくるみでした(*´∪`)
足つきのおくるみ、チャイルドシートもそのまま乗せられて楽でしたよ(๑′ᴗ‵๑)

• ウスミドリ

ウスミドリ

めちゃくちゃかわいいです😍
    プーさんのおくるみとかもあるんですね!
    冬用に足つきのおくるみみてみます🤗

• 4月14日