※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

淀川区役所でのBCG予防接種にベビーカーで行っても大丈夫か不安。受診の様子や持ち物のアドバイスが欲しい。

今度淀川区役所でBCGの予防接種を受けに行きます。
受診の仕方は確認したのですが、ベビーカーで行っても大丈夫なのかを確認してくるのを忘れてしまいました。
淀川区役所でBCGの予防接種を受けた方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったのか教えていただけませんでしょうか?
小児科で受ける予防接種はいつも抱っこ紐で行っていますが、ベビーカー置くところが予防接種会場の近くならベビーカーの方が替えのおむつとかの荷物を置いておけるかな、と迷い中です。
母子手帳と予防接種手帳の他にあったら便利なものなどありましたらあわせて教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

shiho

この前行ってきましたが、大量のベビーカーありましたよ!笑
説明→問診→接種→待機と場所移動しないといけないので、むしろ荷物は最小限のほうがいいです。
BCGした後に少し乾かさないといけないので脱ぎ着しやすい服をおすすめします!

• 紗柚

紗柚

回答ありがとうございます!
    ベビーカー大量だったんですね!
    場所を転々とするのですね。3ヶ月検診の時みたいな感じなのでしょうか。
    あの時も赤ちゃん抱っこしながら抱っこ紐片付けてでちょっと大変でした💦
    少し乾かす時間があるから待機時間があるんですね!
    脱ぎ着しやすい服着せて行きます。
    いろいろありがとうこざいました!
    頑張ってきます!

• 4月14日
亜美子

去年の10月に淀川区役所でBCGの接種しました‼︎
ベビーカーで行っても大丈夫でしたよ
ベビーカーは会場の外に並べて置く場所がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも移動が多いのと母子手帳の出し入れもあるので両手が空くようにで抱っこ紐があったほうがママは楽かもしれないです(;´Д`A
検温の後に一人一人小児科の先生が診察をするのでそのタイミングまでは抱っこ紐に子供入れてました

あと少し早めに行かれる事をお勧めします‼︎
私は近所なので20分前には到着できて受付番号が20番代でスムーズにいけましたが、ジャストの時間に来たママ友さんは100番近くてかなーり待ち時間あったみたいです(°_°)

• 紗柚

紗柚

回答ありがとうございます!
    ベビーカー置く場所は会場の外にあるんですね。やっぱり会場の作りは3ヶ月検診と同じ感じなのですね。
    最近動きが激しくなってきたので、待ってる間、抱っこ紐に入れておくと抱っこが楽そうですね…。

早めにですね!そういえば14時からだけど13時から受付開始してるから早めに来てもらってもいいよって言われました…!季節がいいとたくさん人くるから…って。
    早めに行くことにします!
    いろいろありがとうございました!

• 4月15日