※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

出産準備中です!短肌着6枚、コンビ6枚、ベビードレス兼カバーオール4枚を買い、3か月はこれでOK?一ヶ月健診後に追加予定です。

出産準備してます!

50の短肌着6枚、
50~60のコンビ6枚を買いました。
これに60のベビードレス兼カバーオールを4枚くらい買い足そうと思っています。

最初の3か月はこれで十分でしょうか??

あとは一ヶ月健診後に買い足そうと思ってます😊

コメント

かーぼー

全然十分だと思いますょ💓💓
私もそのくらいですょ(´×ω×`)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。参考になります♡

• 4月13日
年子ちゃんママ

今14週という事ですしカバーオールはまだ購入しなくていいと思いますよ!
赤ちゃんが大きめだと60なんてあっという間で買い替える事になってしまったら勿体無いですし…。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    韓国在住なのですが日本の安くて質のいいベビー服を買いたくて、今から一時帰国や母が来るときにお願いしたりして買い集めてるんです😊
    初めから70で買ってしまってもいいですかね〜💦

• 4月13日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

そうなんですね〜。
    全然関係ないんですけど、うちは義理母が韓国人で韓国に住んでいます( ^ω^ )

うちは60〜70と70にしました!
    サイズアウトが早いと外に出ないのに着れなくなったりすると勿体無いですよね💦

• 4月13日
  • るちぇ

るちぇ

ということはもしかして、、、ご主人が日韓ハーフですか?💕私は夫が韓国人です😄
    そうですよね。すぐ着れなくなっちゃうかもしれないし、70でも良さそうですね。
    10月頭に出産予定で、韓国は寒いので春までほとんど出掛けないと思うので、、、

• 4月13日
ちび

新生児サイズは個人差ありますが3ヶ月もたないことありますよー!
うちはかなり大きめちゃんだったので1ヶ月でサイズアウトしました(笑)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    一ヶ月ですか💦もったいないって思っちゃいます😱😱
    初めから70買って、袖とか折ればいけますかね〜??😄

• 4月13日
  • ちび

ちび

うちは4キロオーバーで産まれたのもあるんですけどね(笑)
    本当もったいなかったです(笑)
    カバーオールは1着買っただけでお下がりとか出産祝いで頂いたもので全然間に合いました(笑)
    それでも全然大丈夫だと思いますよー(^-^)

• 4月13日
  • るちぇ

るちぇ

4キロオーバー!出産大変そうです。お疲れ様でした😭💕

長く着られることを考えて70で買おうかなぁと思います😊

• 4月13日
じゅ

十分だと思います\( ˆoˆ )/♥️

ただ、カバーオールはもう少しあっても
いいかもしれないです😞💦

吐き戻しやうんち漏れで1日2〜3回
着替えることもあるので
4枚だと足りないかもしれないです💦

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    カバーオールも6枚くらい買おうと思います!洗い替え無くてヒヤヒヤしたくないです😱笑

• 4月13日
まりー

50〜60は、即サイズアウト…してしまった気がします(´×ω×`)赤ちゃんの成長にもよりますが、カバーオールは60と70を購入されると良いかと思います(*^^*)50は即サイズアウトしてしまいますよ(/_;)大きく生まれると、カバーオールを3ヶ月頃に80着用って事もあり得ますよ!(°ω°)
全然関係ないですが、我が家も主人が韓国人です☆冬の韓国は寒いですよね(´>ω<`)息子のトルチャンチの時は2月で、極寒でした!笑
マタニティーウェアーは、Martで購入されますか?一人目の時に、妊娠6ヶ月頃に韓国へ行ったのですが、韓国だとマタニティーウェアーも安いと思って探したのですが、なかなか無くて、見つけた先では日本でも高価でした(^_^;)これから、出産までご自身が着られるマタニティーウェアーも日本で購入されると安価かもしれません(*^^*)♡産後、真冬は赤ちゃんを連れての外出はあまりされないと思いますし、集合住宅ですと室内も温かいですよね♡韓国のお友達には、ピジョンの哺乳瓶を頼まれた事があります☺日本の哺乳瓶が質が良い…と言われたのですが…☆

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    3か月で80って大きいですね😆
    50~60は本当に出番が一瞬で終わっちゃいそうですね💦

まりーさんも日韓夫婦なんですね〜!親近感感じちゃいます♡
    マタニティーの服とパジャマは、先週日本に帰ったときに買ってきました😄哺乳瓶は出産までにもう一度帰れたら買ってこようと思います!里帰り出産はしないことにしたので💨
    韓国は赤ちゃん本舗的な店があまりなくてベビー用品を揃えづらいですよね😔😔物価も高いし、、、😔😔

• 4月14日