※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ファッション・コスメ

肌の手入れを始めたら、乾燥や赤み、ヒリヒリ感が出てきました。保湿しても改善せず、心配です。この症状は何でしょうか?元に戻るでしょうか?

【肌の写真あります🙇🏻‍♀️💦】

お肌の手入れをするようになり、今まで使ったことのなかったクレンジングとかも朝昼使っていたら1週間ほど経って、Cゾーンと目の下のクマの部分、目と目の間の鼻の部分と、目の周りがカサカサし始めました。

写真のように近くで見ると乾燥してシワシワになっており、皮も少しむけていて、常に赤く触るとヒリヒリしています。

手で触ると必要な皮脂が全くないかのようなカサカサというよりサラサラで保湿をしてもすぐ元に戻り全く治りません😭

これは何が起きているのでしょうか😔
いつか元に戻りますか?😭

傍から見ると殴られたかのような赤さで目立ちます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり化粧品が合ってないんかもしれないですね、、+紫外線は、頬や、鼻、おでこみたいな高いところに当たるので、余計日焼け+乾燥したか、、
夜にビタミンCパックして、保湿性の高いクリーム使ってみるとかいいかもしれないです!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね😭
    正直洗顔、クレンジング、化粧水や保湿クリーム、肌荒れの薬など全て新しく買ったのでどれが合ってないのかも分からずで😔

最近外にも出てなかったので日焼けとはまた違いそうな気もして😭パックと保湿の高いクリーム塗ってみます!ありがとうございます😭😭✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろえたのにそれはツラいですね😅

肌が突っ張ってるのは洗浄力がつよくて油分を過剰にとっているのと、水分が足りてない乾燥だとおもうので、
    あと、クーラー当たりすぎも乾燥するので、オイルミストふってみるとか!

洗顔かクレンジングだけでも
    とりあえず一週間どちらかやめてみるとか!?

早く治ったらいいですね!🙏

• 8月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんです😢
    確かに突っ張ってました😱
    クーラー当たりすぎも有り得ますね😭

クレンジングを今はとりあえず辞めてるので気長に待ってみます🥺お話聞いて下さってありがとうございました🥹

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

朝と昼にクレンジングされていたんですか?!
クレンジングは界面活性剤という肌の免疫とか皮脂を取ってしまう成分が多く入っているので必要最低限が良いですよ😱

荒れてる部位的に洗いすぎて免疫がなくなっていると思うので、シンプルケアにしたら治りやすくなると思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

1週間毎日朝昼してました😭😭😭

やっぱり洗いすぎですかね🥲
    今は治ってきたのですが今度は頬の部分がクレンジング辞めたのに同じようになり酷い皮剥け状態です😭

引き続きケアしてみます😢ありがとうございます🥹

• 8月6日