※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが心配です。検査で問題なし。経験談を聞きたいです。

お腹の張りについて
現在妊娠27週です。1人目のときより頻繁にお腹の張りがあり心配です。特に夕方以降に多く、横になっていても張る時があります。一昨日の検診で先生に相談し、子宮頸管の長さも測ってもらったのですが3.61cmで問題なしでした。検査等も特に問題はなく、少し血圧が高め(129/77とかです!)なのと尿蛋白が+くらいで先生もあんまり関係ないという風な感じで、、、多いときは1時間に3〜4回張る気がします。張りが長く継続することはないのですが、同じような感じでも無事に出産した方いましたら経験談を教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく2人目の時に張りが多かったです!1時間に5回ほど張っていた気がします。
子宮頸管の長さを測る時にお腹は張っていましたか…?私の場合なのですが子宮頸管を測ってもらう際、お腹が張り出した時に内子宮口が開き子宮頸管が短くなることが発覚して切迫早産だと診断され自宅安静➕薬の服用になりました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のお返事ありがとうございます!
    測るときは張っていなかったと思います😭
    それになぜか検診中はいつも張らなくて、、、笑
    ご飯食べたり、トイレ行ったりするときにすごく張るのと、夕方以降に頻繁に張るって感じです😭
    先生にも全部伝えたのですが、子宮頸管の長さはあるから大丈夫って感じで本当に大丈夫なのかなと不安です、、、

• 8月3日
みっぴー

私は25週で夜中お腹張るなーと思い、けど念の為病院行くか!と診察受けたらそのまま切迫の診断で入院でした💦ちなみにこの日の午前中に妊婦健診受けててその時は問題無しでした。

産まれるまで入院かもと言われましたがなんとか30週で退院。それからは自主的に自宅安静してました(先生からは普通の生活してもいい、お腹張ったら休むの指示)。結局39w2日で産まれました!

心配であれば受診してもよいかと!私は初マタで不妊治療からやっと授かったので何か心配なことあればすぐ受診してました。
その日の担当医を見て、今日は違う先生にして意見聞いてみようってこともありました。先生によって言うことも違ったので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    7ヶ月入ったくらいから張りがけっこうあり、毎回先生に相談して見れもらうもののいつも大丈夫で、、、
    切迫と関係のない張りもあるのか?!と疑問に思っています。
    でも切迫になったら上の子もいるし大変なので、これはやばいと思ったら早めに受診するようにします😊
    安静時に張るの心配ですよね、、、
    確かに先生によっても意見は違うので、次の受診の時はたまたま違う先生なので聞いてみるようにします!!
    ありがとうございます😭

• 8月3日