※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠中に鉄剤と葉酸を飲んでいる方への質問です。鉄の過剰摂取が心配で、同じ経験の方の対処法や安全性について知りたいです。医者には来週の検診で聞く予定です。

妊娠中鉄剤飲まれて方に質問です!
今妊娠前から貧血だったので鉄剤を飲んでます。
そして今妊娠中なので葉酸サプリを飲んでるのですが
この中にも鉄が入ってて
鉄の過剰摂取が心配です💦
同じ方どうされてましたか?
または大丈夫なのかご存知の方いませんか?


医者に聞けなどの答えは御遠慮下さい
来週検診なので聞く予定です。

コメント

♡♡M♡♡

私も葉酸サプリに鉄分入ってるやつ飲んでましたが産後までしっかり貧血でした!笑
お医者様に聞いて辞めた方がいいかも〜と言われるまで飲んでていいと思います!

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    飲んでる方いて少し安心しましたε-(´∀`*)
    今度聞いてみます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も鉄剤飲んでて葉酸サプリに鉄も入ってるのも飲んでいました。
私は特に気にしていなかったのですが、薬剤師さんに個人によって違うから医者に聞いた方がいいと言われて聞いてみたら、まあいいんじゃない?サプリに入ってる鉄は入ってないようなものだからって言われました😅

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    そうなんですね!
    それ聞いて少し安心しましたε-(´∀`*)
    また今度聞いてみます!

    • 8月3日
まー

鉄剤も葉酸も飲んでますが全然平気でしたよー!

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    大抵の方は飲んでるようで
    少し安心しました☺️
    次回聞いてみます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は葉酸サプリは飲まないようにしてと言われました!

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    医者によって違いそうですね!
    聞いてみます😊

    • 8月3日