※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
妊活

不妊治療でステップアップを考えています。八戸クリニックとエフクリニックどちらがいいでしょうか?次の受診はお盆明けで、9月から治療可能ですか?検査は最初からになりますか?

今麻美レディースクリニックにかかっていて不妊治療1年で人工授精4回しました。
そろそろステップアップの時期かなと思っていますが
八戸クリニックとエフクリニックどちらがいいですか?

受診したときに先生にステップアップしたい、と伝えればいいですか?
次の受診は次のモニタリングの時なのでお盆になります。
9月から治療スタート出来ますか?

また検査などは最初からになりますか?
卵管造影は3月に終わっています

コメント

deleted user

昨年の夏頃に、はちくりで不妊治療してましたが、体外受精は半年以上待ちだと言われたので、エフクリニックに転院しました。
(しかし体外受精やる前に妊娠したので、実際に私は体外受精はしておらず、体外受精のための検査までしか行ってません)

エフクリニックは待ちもなく、検査とか済んだらすぐできるはずですよ

はじめてのママリ🔰

エフクリニックでリアルタイムで不妊治療しています!
私は夫の精子の検査結果が悪かったので、卵管造影検査もせずに即体外受精希望したらすんなり治療始まりました!待機期間はありません。
はるちさんはもう卵管造影検査済みであるようなので、それを伝えると速攻で治療スタートできると思います。(ただお盆休みがあるので、お盆明けからになるとは思います。)
エフクリニックの良いところとして、治療のスピード感だと私は感じています。

参考までに私の実際のスケジュールなのですが

体外受精したい旨伝える→薬を飲んで生理起こす→注射で卵育てる→採卵&受精→移植
まで1ヶ月くらいで済みました。
卵巣の状況次第で生理起こさない場合はもっと早く移植までいけると思います。

  • はるち

    はるち


    詳しくありがとうございます。
    明日麻美受診した時に転院の旨を伝えて紹介状貰う予定なので
    次の生理開始日にはエフが受診できるので来月からスタートできそうです。

    お互い可愛い赤ちゃん授かれますように!

    • 8月8日