※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
子育て・グッズ

初乳をあげずにミルクから始める方いますか?退院後完ミにするのがいいか悩んでいます。授乳まだ開始していないので質問しました。

ミルクの方が楽って理由だけで初乳もあげず始めからミルクにした方いますか?
絶対母乳!初乳はあげたい!って気持ちは1ミリもなく、とりあえず入院中は〜って思ってました。
退院したら完ミにしたくて、それなら最初から出さない方が乳腺炎とかの心配もなくていいのかなと思ったり…
まだ授乳開始してないので質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時の出血が多すぎて、初日は母乳もあげれず……その後も母乳がなかなか出ず😭入院中は病院の方針で一応吸わせてましたが、子供は母乳が出ないから怒って泣くしで、お互いにストレスだなと思って、退院してすぐ完ミにしました😁絶対母乳!!みたいな考えはなかったので😅
ただ、後から完ミってこんなにお金かかるんだ……母乳ってめっちゃ経済的なんだなとは思いました笑

はじめてのママリ🔰

1人目のときディーマー発覚して1ヶ月頑張りましたがすぐ完ミにして、2人目は一回だけ咥えさせたけどやっぱり無理で初乳もあげず完ミにしました!

はじめてのママリ🔰

完ミではないんですが、上の子の時、うまく飲ませられず泣かれるのが嫌で、多分完母でいけたのに混合にしてました💦💦
助産院で母乳推奨される度に、毎回何でこんなにギャン泣きされてまで直母しなきゃいけないんだろう…って辛かったです🥲
慣れてないから、直母に時間掛かって、授乳ストレスが…😭💔💔

今、下の子は哺乳瓶洗うのが面倒で完母です😂😂

まー

初乳は勝手に助産師に咥えさせられたのであげました。(出てたかは知りません)
そのあとすぐ薬で止めました。

KKmam

みなさまコメントありがとうございました😊