※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬が陽性で受診した際、胎嚢が小さく流産の可能性が心配。同じ時期の経験を聞きたい。

検査薬が陽性だったため受診したのですが、胎嚢が小さく不安です。
推定で5週後半〜6週くらい(行為の時期的にこれくらい)なのですが、胎嚢が6.5mmほどしかありませんでした。卵黄嚢はしっかりと見えましたが、胎嚢が小さいため、今後の成長具合では流産の可能性もあるかもしれない。と言われてしまい次の受診まで不安です。

同じ時期にこのくらいだった方、その後の経過はどうなりましたか?今のところ出血や腹痛はなく、軽く食べづわりがあるのでこのまま成長してくれるといいのですが…

コメント

ぷにか

娘は最終生理から数えて5w1dで4.7mmで今回は6w1dで2.7mmでしたが2人とも2週間後には心拍確認できましたよ👶🏼

行為の後排卵が3日後くらいだったとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

本当ですか!すごく励みになります✨上の子の時はもっと大きかったイメージがあったのと、先生からも様子を見ましょうと言われていたので不安でした😓

そうですね!生理周期もバラバラだったので排卵も遅れたのかなと思ってます

• 8月3日