※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼間よく寝るため、授乳間隔が長くなることがあります。哺乳瓶より母乳を好む可能性も。搾乳器を使いすぎると母乳の出が減る可能性があるか心配です。混合育児で母乳が足りるか不安です。

生後10日の娘がいます

3時間おきの授乳をするようにしていますが、昼間とてもよく寝る子なので、起こさないと4時間くらい空いてしまう時があります

偏平・陥没乳頭のため哺乳瓶用乳首を使用して授乳していますが、起こして授乳する時だと全然吸ってくれません
無理に起こさず、起きてくるのを待った方がいいのでしょうか?
同じ起こして授乳の時でも、哺乳瓶は吸ってくれます
乳頭、母乳にたどり着くまでに味のない哺乳瓶用乳首を吸うのは嫌なのでしょうか?
起きてる時は吸ってくれます

そういう時は結局搾乳器を使って哺乳瓶で飲ませています
完母希望ではないですが、搾乳器に頼りすぎるのは母乳の出が減ると聞いて心配です
混合希望だったらある程度搾乳器を使っても母乳が足りなくなることは無いでしょうか?

コメント

たぬき

そのうち魔の三週目で起きるようになると思いますしまだまだ産後のホルモンでどんどん母乳増える時期なので今は搾乳してあげるで全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
どうしても直母に近い方が、であれば母乳実感の乳首をご自身の胸に当てて搾った母乳を入れて乳頭保護器みたいにして使う方法もありますが慣れるまでは上手く飲めないかもです💦