※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。眠い時に授乳してもいいでしょうか?授乳なしで寝かせようとすると泣き声が大きくなり、パニックになります。授乳なしで寝られない不安があります。

授乳のタイミングについて
ほぼ母乳寄りの混合で育てています。眠い時におっぱいを欲しがるのですが、欲しがったらその都度あげてもよいのでしょうか?たまに授乳なしで寝かせようとするのですが、成長と共に泣き声も大きくなり、少々パニック状態な感じになってしまって、結局おっぱいをあげてしまいます…このままどと授乳なしで寝られない子どもになってしまうと不安です😥、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルク寄りの混合ですが、寝る前は7割くらいおっぱいで寝かせています。お腹満たすというよりはおしゃぶり代わりという感じです。
母乳はどれだけあげてもいいということなので、欲しがるだけあげていいのでは?と思うのですが、
体重増えすぎちゃって心配とかでしたらおしゃぶり使ってみるのもいいかもしれないですね。
おっぱい無しで寝られるようにしたいということでしたら、ネントレもありかもですが泣き声は最初のうちはすごいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり泣き声がすごいのはしょうがないですよね…😣おしゃぶりはまだ挑戦していないので、やってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月2日
あゆり

まだ気にしなくても大丈夫だと思います。
うちも、おっぱいで寝落ちで自分では中々辞めなかったけど今日でおしまい!でパパと寝てもらったりして数日で辞めれました。

ママと寝るばかりでなく、おっぱいのないパパと寝ると諦めて寝やすいみたいなのでパパに寝かしつけて貰う日をつくりながら過ごすと辞めやすいかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするのはまだ早いんですね!安心しました!!
    パパにもお願いしながら様子見ていきます!ありがとうございました😃

• 8月2日