※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
家族・旦那

愚痴です(´・ω・`)はかせてください。無事出産を終え退院しましたが旦那が…

愚痴です(´・ω・`)はかせてください。
無事出産を終え退院しましたが旦那が
何もしてくれなさ過ぎてイライラします
ひたすらスマホゲーム
娘の相手したい時だけ娘の相手して
後は私任せ。息子が構って〜!って
旦那の元へ行ってもゲームして、そんな旦那の姿みて
イライラとストレスの溜まる日々。
頭痛はするし、後陣痛?下腹部は痛いし
それでも旦那は何もしてくれない( .. )
洗濯物、取り込んで置いてただけで
「なんで洗濯物たたんでないの?家にいて
なにしてたの?」って。1日の流れ話して
お昼寝って聞いた瞬間、呆れたため息ついて

え?お昼寝ダメなの?
ダメなら夜泣きした時、お前も起きてこいよ
1人イビキかいて寝やがって!

家事・育児、手伝ってくれないのに
仕事始めるなら正社員じゃないとダメ!とかバカなの?

今は私が専業主婦だから
働いてる俺は偉い!と言わんばかりの態度

この先思いやられる、本当に不安

コメント

あすちゃん♡

そーいう旦那さんいやですね(´;ω;`)💔
妊娠してる時はちゃんと旦那さんは
手伝ってくれたりしてたんですか?

  • ay

    ay

    妊娠中も家事・育児全部
    私がしてました(´・ω・`)妊娠中
    仕事もフルタイムだったので
    仕事・家事・育児に追われる日々で
    疲れて家事が終わらず
    寝てしまったら無理矢理起こされ
    引きずられながらリビングに出されて
    家事が全て終わるまで寝るな!って
    言われてホントにストレスでした( .. )

    • 4月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーなんですね(´._.`)
    ごめんなさい、みっきーmamaさんとために言いますが、ちゃんと旦那さんと2人で
    話し合いをされた方がいいと思いますよ👍✨それじゃないとみっきーmamaさんが
    倒れてしまいますよ💦💦まだ子供さんも
    ちっさいわけですし、ママは必要なので♪

    • 4月13日
  • ay

    ay

    ありがとうございます(;▽;)
    話し合いしたほうがいいですよね( .. )
    妊娠中、幾度も話し合いをして
    「俺のこと好きなら仕事して子育てしてても家事も頑張れるよな?俺はお前が好きだから仕事頑張ってる」って言われて
    あぁ、この人は頭おかしい
    って感じて旦那と話し合いするの
    避けてました(´・ω・`)(笑)
    出産を機に話し合いしてみます!

    • 4月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    旦那さん…😭😭
    ちょっとズレてますよね( Ĭ ^ Ĭ )
    そういう意味じゃなくて、すきだからこそ
    2人で力を合わせて家事をしたり
    するんやとあたしは思いますけどね🤓

    • 4月13日
  • ay

    ay

    私もあすちゃん♡さんの意見に同感です!
    夫婦のカタチ?
    旦那が思ってるカタチは
    ズレてます(´・ω・`)(笑)

    • 4月13日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    でもすきなんですよね?♡

    • 4月13日
  • ay

    ay

    好きって気持ちないかもです(´・ω・`)
    出産した時も旦那は立ち会い出産
    する気満々だったのですが
    スピード出産だったので立ち会い出産
    間に合わず、それに対して
    うじうじ文句言われて、立ち会い出産
    してないから父親の自覚ないわ〜とか
    言われて、冷めてます(´・ω・`)私
    離婚してもいいかな。って
    思ってもいます

    • 4月13日
めきゃん 年子mama

えー!低月齢の子供居たら家事完璧にこなすなんて無理ですよ(´・ω・`)
上のお子さんも3歳で手のかかる時期でしょう。

私も1ヶ月になった、ばっかりの息子居ますが子供達が過ごす部屋(リビングと寝室)だけは片付けて毎日掃除機かけますが台所なんて酷い有様ですよ(笑)

ご飯だって毎日適当で金土日は主人担当です(笑)

嫁は家事育児の24時間体制(夜間授乳)なのに旦那は仕事だけって言うのは不公平です(´・ω・`)

うちの主人も長男と時は文句は言いませんが何もしてくれなかったです。
何回もキレて喧嘩して離婚話して次男が産まれてやっと手伝ってくれるようになりました。

多少の手抜きぐらい大目に見て欲しいですね。何もしないなら!

  • ay

    ay

    本当にその通りだと思います!(;▽;)
    仕事してくれてるのは有難いけど
    家事育児協力してくれないと!

    やっぱり何もしてくれないと
    "離婚"って文字が頭よぎりますよね、、

    • 4月13日
あゅ

ちゃんと旦那さんに出来ないことははっきりできない してほしいことははっきりしてほしいと言って話し合った方がよいと思いますよ
ちなみに昼寝はしないともたないでしょ💦うちも最近退院しましたが 昼間は寝てますよ💦二時間置きに授乳もあるから寝ないともたない💦
大変なときこそ夫婦協力して乗りきらないとみっきーさん倒れますよ、そんとき大変ですから今のうちにちゃんと話し合いましょ!

  • ay

    ay

    お昼寝しないと
    もたないですよね(;▽;)ほんとに!
    もぉ、寝不足?で今は
    下腹部の痛みに下痢、吐き気、頭痛
    がして、立ってるのもやっと
    って時があります(´・ω・`)

    • 4月14日
あーちゃん

ビックリ!
ほぼ同じです!!
うちは子供は1人ですが…

娘の機嫌が良い時・自分がかまいたい時だけかまって、オムツ交換・ミルク・泣いてる時は、私が何をしていても「はい」って娘を渡してきます。

なにかをお願いすると、不機嫌になるか、「じゃあお前が稼いでこいよ」とキレられます…

旦那曰く…
俺は稼いでくるのが仕事。
お前は俺の面倒みて、娘の世話して、家事をするのが仕事
らしいです。

  • ay

    ay

    男は仕事して女は家事・育児
    って昔ながらの考え、ほんとに
    やめて欲しいですよね(´・ω・`)

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事をして稼いできてもらえることには感謝していますが、「2人の子じゃないの?」って思っちゃいます…

    • 4月14日
  • ay

    ay

    そうですよね!(´・ω・`)
    2人の子だから、家事はムリでも
    育児は積極的に協力してくれないと
    あなたはどこで父親として
    動くの?ってなりますよね(´・ω・`)

    • 4月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当にお金を稼いでくるだけって感じます…

    • 4月15日