※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後週数の数え方について教えてください。5/1生まれの場合、生まれた日は0週1日ですか?予防接種は8/13までに受けるべきでしょうか?

生後週数の数え方があってるか教えてください!
5/1生まれなのですが、生まれた日は0週1日ということでいいのですか?
風邪引いてしまっていて、予防接種が受けられておらず、14週6日までとのことですが…
8/13までということで合ってますか🥲?

コメント

ママリ🔰

ロタの期限ですよね?8/13までで合ってると思うのですが、念のため小児科に確認してみてください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ロタの期限です🥲
    過ぎてしまうと逆に何かのリスクがあるらしいと見て焦っています😫
    生まれた日は1日ではなく0日なのですね!
    よくよく考えたらズレてますよね😅
    画像までありがとうございます😭
    翌週、ギリギリ予約は取れたのですが、以降の日程も選択できたので心配で🥺
    打つ前に改めて確認します!
    ありがとうございました!

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

腸重積ですよね!
    数え方難しいですよね😂

電話で問い合わせできそうでしたら今日にでも問い合わせしてしまった方が安心かも知れないです🤔上の子ちゃんの時は任意でしたか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくご存知で😭
    妊娠週数とかは調べられるサイトたくさんあるのですが、下手くそだったのか生後計算ツールみたいなのは探せなくて😓
    他のところも予約が空いてなくて、もう滑り込みで来週取れたのです🥲
    でも19日とかも予約出来て、あれ?となりました苦笑
    もう出来なかったら出来なかったで、諦めるしかないのかなぁと😭
    上の子は任意でしたが、1ヶ月も体調不良はなく、スムーズに出来たのです💦

• 8月3日