※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部に痛みあり。前回検診は問題なし。次の検診前に飛行機で帰省。痛みは妊娠初期によくあるか不安。再度相談してもいいか悩み中。

今妊娠11週ですが、下腹部がチクチク、ギュー、生理痛のような鈍痛がよくあります💦前回の検診で診てもらいましたが大丈夫と言っていただきましたが…少し動いただけで痛くなり横になっててもずっと痛いです😓来週また検診がありますが言ってもいいでしょうか?前回問題ないとのことだったので何回もみてもらうのは申し訳ないかな?とも思います。因みに次の検診からは腹部エコーだと言われています。次の検診の数日後に飛行機で帰省もします。妊娠初期にはよくある痛みですか?上の子2人の時は無かったような気もしますがもう忘れてしまっていて(゚ω゚)

コメント

凪紗

下腹部がチクチクしたり生理痛のような鈍痛は妊娠初期よくある事ですよ!
私は2人ともありました。
今も妊娠13週ですが、まだあります☺️

• mama

mama

やっぱりよくあることなんですね!上2人の時が無かったように思うので大丈夫かな?と心配で💦中期に入ったらだんだんなくなってきますかね😌妊娠中の心配事は堪えないです😅

• 8月2日
  • 凪紗

凪紗

子宮が大きくなってる時と靭帯が伸びる時に痛みが起きるみたいです!
    私は1人目の時出血とかなかったのに2人目は出血が2~3回あって心配で仕方なかったです💦
    やっぱり上の子がなかった症状で現在の妊娠中にあったりすると不安だったり心配になりますよね…😢

• 8月2日
  • mama

mama

我が子でもその子その子みんな違いますね😌
    ありがとうございます❤️

• 8月2日