※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳の女性が、2度の初期流産を経験後、不安な気持ちで妊娠を待っています。クリニックでの検査では問題がないものの、妊娠できるか不安で病院通いが続いています。休むことも考えるけれど、子供を早く迎えたい気持ちが休むことを難しくしています。

私27歲
旦那28歲
結婚して2年経ちました!

結婚した年に2度、初期流産でした💦
どちらも1-2周期目での妊娠でした。

そこから1年ほど経っても、授かれなかったので、
クリニックに通い始めました🏥
・生理2日目の血液検査のホルモン値
・フーナーテスト
・排卵(1度だけLUF)
・卵管造影(左だけ細かったけど通ったみたいです)
には問題ありませんでした。

クリニックでタイミング見てもらって3周期目です。

卵管造影してから2周期目なのですが、
このまま、授かれないんじゃないかと不安です。

毎月何度も、病院へ行って
排卵検査薬して基礎体温測って、
一喜一憂して、
不安で不安で仕方ないです。

ちょっと休もうかなって思っても、
やっぱり子供、早く来て欲しい。そう思うと、
休む気になれません…。

妊娠できるのかな🥲




コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも検査はされてますか。
あとわたしも2回流産経験あるのですが、その後の血液検査で不育症が分かり、アスピリン飲んだら妊娠継続できました。
なので、もし旦那さんの検査や不育症の検査まだならやってみるとなにかわかるかもしれません。
生理来るたびにメンタルがやられるし、病院行くのもしんどいし…。気晴らしで夫婦で旅行とかもしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は初診の時に、正駅検査をして問題ありませんでした。

    そうだったんですね。
    不育症の検査はまだしてないのですが、2回流産してることは伝えてありますが、今のところ先生からはお話がありません💦

    とりあえず、妊活を優先しようかなと思いながらも、迷ってたり、とにかく気持ちがわけわかんないです笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!
私は1度目の妊娠で子供の頭蓋骨が上手くできず5ヶ月で中絶しました。
その後すぐに子供が欲しくて妊活しましたが授かれないまま一年たち…
毎月生理予定日あたりで一喜一憂して、1日でも遅れると期待して、生理がきたら落ち込んでメンタルやばかったです😅
もう疲れて今年一年はいいやと気にしなくなった途端に妊娠しました笑
自分で自分にプレッシャーかけすぎてたかなと思います。
難しいんですけど一度妊活以外のことに目を向けてみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️

    そうだったんですね…
    メンタルやばいです…

    皆さん結構言われますよね💦
    なんか、そう思おうとした時は何回もあったんですけど、
    なにしてても考えちゃって。
    タイミングも、排卵予定日は大体わかるので、意識しちゃって😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    考えないようにすると余計意識しますよね😂
    私は妊活してた時は排卵検査薬使ってタイミング取ってってやってたんですけど、ひとまずそれをやめました!
    あとは旦那と行きたいカフェやレストランをリストアップして頻繁に出かけたり、妊活してるから控えてた飲みにも同僚と沢山出かけたり、大きな仕事引き受けたりしてひたすら忙しくしてみました👍
    無理にスケジュールを組んで妊活を考えるどころじゃなくしたって感じです😇

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日そろそろ近いだろうな、タイミング取っとこうかなとか思いませんでしたか?😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ近いだろうなとはどうしても考えちゃいましたが、その時は基礎体温測るのもやめてましたしタイミングも取らなかったです!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すごい意志ですね✨

    でも、たまたまのタイミングで授かったんですね!凄いです✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

もう諦めてました😅
運が良かったんだと思います💦
難しいと思いますがストレスためないように過ごしてください☺️