※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子が手がかかりすぎてつらい夏休み。怒り方や接し方にアドバイスを求めています。

夏休みママさんたち毎日お疲れ様です🥹

私は毎日朝から寝る時までずーっと子供と一緒で…
下の子は全然手がかからないのですが上の子が手がかかりすぎてつらいです😭
去年までは夏休みは幼稚園の預かり保育に預けていたので小学校になってからこれが地獄の夏休みか、、です笑


基本的にずーっと喋ってるし(口答えもする)、くっついてくるし
公園や家のプールで思いっきり遊ばせてますがヘタばらない笑


一緒にいすぎるのと、私の生理前も重なり自分でも鬼👹?みたいなかおしてるのはわかってるんですけど🤣
怒り方が私ってサイコパスか?ってくらいの時が多々あります😂
怒り方というか接し方のアドバイスや他なんでもいいので、アドバイスいただけたらと思います😩
みなさんお忙しいとは思いますがよろしくお願いします😌✨

コメント

はじめ

幼稚園年長のよく喋る長女、預かりなしで自宅保育おります🤫💭
構ってないとほんっとにまままままままままままうるさくて困っていたのですが

自立しろ〜って意味でママおやすみday(ママが子供になる日)月2程度で作っております!パパは仕事でほぼいないので全て子供がやってくれます😮‍💨

朝ごはんは長女がパンを焼いてくれてバター塗ってくれて、トマトを切ってくれて😂ヨーグルトも用意してくれて、
お昼まで何するか長女が考えてその遊びを3人でして、お昼ご飯の時間になったらまたおにぎりパーティしよう!!と言ってそれぞれの具材を用意し3人で作りました。
その後も長女が考えたプランで動いて夜はママのお手伝いもありで、お好み焼きを作って食べてって日を先日しました!笑

掃除機も食器洗いも片付けも長女、お風呂掃除は上手じゃないけど2歳児が頑張ってました🤭💦 長女が2歳でもできることをしっかり指示してて見よう見まねで頑張ってたりして😭

楽しいことを考えてくれたり、ママって大変なんだねぇ〜って言いながらやってたりしてジーンとしてしまって😂食器洗って洗剤残ってたり少しソースついてたりするんですけどね、日々の積み重ねなのかなって思ってそっと見守ってやり直してます😌....

  • ママ

    ママ

    返信が遅くなりすみません🙇
    アドバイスくださりありがとうございます😭!

    たしかに、お手伝いをしてもらってママが大変なんだよというのが本人が学べると1番いいですね😌
    娘ちゃんたちお手伝いたくさんできて偉いですね👏
    ママも妊娠中とのこと毎日お疲れ様です🥹

    • 8月3日
  • はじめ

    はじめ

    身の回りのことを2人がいい感じにできるようになってくれたら産後も楽になるかな〜と思って😇💦

    何かしてる時は話しかけてくることもないのでとにかく何かやらせてます🤣
    謎解きゲームで宝探ししよーって思って、私が考えたものでゴールさせて次は子供が考えた謎解きを私がプレイする。って感じで
    子供が謎解きしてる間も楽しそうに探し回ってるし、謎解き作ってる間も一生懸命考えてるので話しかけてくることあんまりなく😂
    そんなことしてるうちにお昼ご飯の時間に今日はなりました😏

    • 8月3日
たま

幼稚園ですがうちも夏休みです😭
うちも家ではずーと話しかけてくるし私にかまってくるので、外出後は私の休憩も兼ねて好きなアニメ見放題にしてます😂
そこからお風呂出たら1時間YouTube見放題、ご飯食べたらまたアニメ見放題です😂
飽きたら3歳の下の子と遊んだり喧嘩したりな感じです🥹

人ってずっと話しかけられるのは拷問なんだなって最近気づきました‥

テレビよありがとうです😂

  • ママ

    ママ

    ご返信が遅くなりすみません😢
    アドバイスありがとうございます😭!
    ずーっと話しかけてくるのきついですよね😩
    たしかに、テレビよありがとうですよね🤣
    うちはテレビついてる時は、びっくりするくらい静かになるのですが、飽きてくると下の子とちっちゃい喧嘩しだします!笑
    上の子が下の子にもペラペラ喋ってるので下の子がストレス溜まって大泣きしたりして、女子同士分かるよーー😭😭😭って共感できます🤣笑

    • 8月3日