※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お出かけ

お婆さんが暑い中でのバス乗車について否定的な発言をしたが、その理由はわからない。自分が悪いとは言えないでしょう。

今日息子連れてバスに乗ってるとお婆さんが話しかけてきました。
最初は、『可愛いねー』とか『これから1年あっという間だよ〜』とかって言うような声掛けばかりだったのですが、生後1ヶ月だと言うことを伝えた瞬間に
『暑いのに可哀想』だの『早くおうち帰りたいね〜』だのマイナスなことばかり言われました。

別に息子は泣いてませんし、むしろおとなしく寝ていてちょっと寝言を言っているくらいでした。
暑いと思ってバスで(家からバス停まで徒歩3分)ショッピングモールまで行ってショッピングモール内を散歩していただけです。

暑いからといってずっと外でずにこもってるかちょっとでも涼しいところで数分散歩するかどっちがいいかなんてお婆さんにはわからないと思いますし、こっちの事情なんて何も知らんやんって思ってしまいました。

これって私が悪いのでしょうか。

コメント

あーちゃん

なーんも気にしなくていいですよ🥰🥰

ROOMY

いちいち面倒なこと、お節介なこと言ってくる人いますよね、、
外にいるおばあさんってすぐ母乳?ミルク?って聞いてきたり、靴下履かなくていいのって聞いてきたり、本当ほっといてくれって感じです。

でも個人的にはこの暑さ…徒歩3分でも1ヶ月の子にはキツイのではと思ってしまいます🥵
私の娘はもう7ヶ月ですが、出掛けるときは15分前くらいから車のエアコンをかけています。チャイルドシートにもエアラブつけてます。出かけても屋内にいて、外に1分以上いることはないかもです。
でもみちゃんさんもこもりきりじゃしんどいでしょうし、朝早くや夕方、夜などに少し出掛ける分には問題ないかなと!

これもお節介かもしれませんが💦

ママリ素人🔰

1ヶ月ならずっと家でこもってても全然いいと思うので、ちょっとお婆さんの言いたいことも分かりますが💦
でもそれでママが気を病んでしまったりするくらいならお散歩しにいくのも気分転換にいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

正直病気にならなけりゃ家の中でも外からでもどっちでもいいと思います!お子さんとみちゃんさんの好きなようにしたらいいですよ☺️
それを「こっちの方がいいんじゃない?」とかいちいち言ってくる人がいますが、それは一つの考え方として軽く聞き流せばいいですし、「そういう考え方もありますよねー!」ってニコニコしとけばいいと思います♪

はじめてのママリ

年寄りは首が座るまでは外に出すなみたいなことを言いがちなので無視していいです🥰