※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

保育園通わせている子供がいる状況で仕事を辞めたいが、次の仕事を見つけるのはいつ頃になるか不安で、一旦休むと再就職の気力がわかないと悩んでいます。

限界です。仕事辞めたいです
転職したら楽になるのは甘い考えですよね
?!
保育園通わせていて
退職して、次どれくらいで見つかりましたか???
一旦休まないと、次の仕事探す気力もないです
見つからずそのまま退職になったりしましたか?

コメント

りつmama♡

理由はわかりませんが、どこに行っても合わない人いやな人はいるもんだと思って仕事してます。
ある程度の目星はつけて辞められたほうがいいと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    1年後には職場がなくなるのでいつかは転職なのですが

• 4月13日
ちるみる

仕事を選ばなければ、保育園もありますし割とすぐ見つかりますよ。
私は何度か転職繰り返してますが、求職期間の猶予3ヶ月で見つからなかったことはありません。だいたい1ヶ月は休んで、2ヶ月目から活動して三ヶ月目になる頃には見つかってました。

ただ、正社員ではなくて派遣やパートです。

以前は何年も勤めたのですが、その後なぜか人間関係や仕事に飽きが来るみたいで、1年半が限界でそのくらいになるともうしんどくて続けられなくて。

というか子供といたくて仕事にやりがいを感じられないのが一番の理由だと思います(^_^;)

• ちるみる

ちるみる

今は、働く意欲そのものを失っているところなので、保育園をやめて幼稚園に変えてます。
    猶予期間とか心配しなくて済むので、焦りを感じなくて良くなったので精神衛生上も○です。

• 4月13日
  • タルト

タルト

何歳から幼稚園ですか?私も幼稚園にしたいです、でも長期の休みがどう過ごすかなやみどころです

• 4月13日
  • ちるみる

ちるみる

年中からです。
    それまでは退園にならないように働いてました。

預かり保育もしている幼稚園なので、必要なら利用するつもりですが、有料ですししなくて済む程度の仕事に抑えたいと思ってます。

• 4月13日
  • タルト

タルト

私も年中で幼稚園考えてます、こどもがかわいそうかな?と思ってるのですが
    いやがったりはなかったですか?
    夏休みとかも預かってもらえるのですか?

• 4月13日
  • ちるみる

ちるみる

うちの子は、保育園好きなのか嫌いなのかよくわからない感じでした。仲良しの子はいたし、迎えに行ったときはいつも楽しそうにしてたけど、行くまではお休みするって毎日言ってました。送るときもお部屋でなかなか離れなかったですし💧

それが幼稚園になってまだ数日ですが、初日から靴を脱ぐ場所で行ってらっしゃいするのですが、離れないどころかニコニコであっという間に自分から部屋に向かってます。なので、うちの子の場合は可哀想な感じではなさそうです。とはいえ、まだ始まったばかりなので、これからですけど💦こればっかりは結果論なので分からないですよね。

はい、長期休みは普段の時間内で預かってくれます。でも保育料高くなるので利用したくないです💦

• 4月13日
  • タルト

タルト

長期休みも預かってくれるってすごいですね
    私立ですか??
    何時から何時までなんですか?

• 4月13日
  • ちるみる

ちるみる

私立です。
    確か延長利用すればマックスで7時半〜18時です。
    延長なければ9時〜2時です。

• 4月13日
  • タルト

タルト

保育園はいつからいつまでだったのですか?
    私立は高いなあと悩んでます

• 4月13日
  • ちるみる

ちるみる

時間ですか?
    延長利用すれば7時〜19時だったと思います。
    私は8時過ぎ〜17時くらいまでしか利用してなかったです。

私立は一応補助があるので、延長しなければ実質は保育園と変わらないくらいになる予定ですが、イベントや雑費がどのくらいかかるのか未知なので、そこはドキドキしてます💧

• 4月13日
  • タルト

タルト

保育園は何歳からだったのですか?そのときはフルタイムでしたか?

• 4月13日
  • ちるみる

ちるみる

1歳前からで、最初はフルタイムでした。
    何度も転職してるので最後はパートでしたけど💧

• 4月13日
  • タルト

タルト

保育園首が怖くて転職できてません
    でもできるのならしたいですし
    できたらこどもといたいです

• 4月13日
  • ちるみる

ちるみる

派遣は割とすぐ見つかりますよ。自分で応募するわけじゃなくて仲介してくれるので。

• 4月13日
  • タルト

タルト

そうなのですね
    色々選択肢広げて検討してみます
    色々教えていただき
    ありがとうございました

• 4月13日
ちびママ

日々の育児に加えお仕事や家事と本当にお疲れ様です🌸

全然甘い考えではないと思いますよ、自分を守るための手段のひとつだとわたしは思います。

ぷーちゃまさんが心も身体も壊してしまったら、お子さんに必ず伝わります。旦那さんも、親御さんも心配されると思います。

相談されている方、相談できるひとはいらっしゃいますか?心配です。

わたしは新卒で初めて勤めた職場で我慢して我慢して結局、心の病気になり病名までつきました。
一度ここまでいってしまうと、元に戻るまで本当に時間が掛かるといわれています。

そうなる前に、まずは心と身体の休息も大切だと思います。
「退職」を簡単にオススメする訳ではありませんが、その手段もあるということ、甘えでは決してないということをお伝えしたくて。

ぷーちゃまさんはひとりじゃないので尚更、自分を大切にして欲しいです😌💓

• タルト

タルト

ありがとうございます
    保育園がなければすぐやめますが
    中々大変です

• 4月13日
あおママ

仕事やめたい理由は何ですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    1日たち仕事で
    頭痛腰痛がひどくなってきて 帰宅後も疲れきりすぎて
    何もできずひたすら倒れてます、もう少し余裕持てたら良いのにと思います
    キャパ越えてます

• 4月13日