※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

胎動は個人差がありますが、毎日感じているので大丈夫です。先輩ママさんの意見を聞いて安心しましょう。

男の子妊娠中26週4日初マタです!!
胎動は16週頃から感じてて、今でも一日に胎動が尽きることないくらい動いてるのですが、こんなに微弱?ってくらいの弱さです!
お腹の子によって、強い弱いあると思うのですが、胎動を毎日感じてれば大丈夫ですかね😭❓
少し心配で、、、、先輩ママさんの意見ください、、、。

コメント

りぃな🔰

毎日動いてれば大丈夫な気はしますが、妊娠中はちょっとしたことで心配になりますよね💦

うちも男の子ですが、キックがすごい子で、これ足だよねってさわって分かるくらい強かったです😂

現に今もキック力が強く、ずりずり移動しております🥹

• MNN 🔰

MNN 🔰

ちょっとした事で、あれ、これ大丈夫?平気?って不安なります😭
    やっぱり皆さん男の子だとお腹の中にいる頃からキック強い子が多くて心配です、、、、😭動いてるので元気だとは思うんですが、後期になると激しくなるもんですかね…、。

• 8月2日
  • りぃな🔰

りぃな🔰

穏やかくんなのかもしれませんね♡♡
    私も後期に入るまではぽこぽこうにょうにょくらいでした

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も初マタで15週頃から感じています🙂
昨日の大暴れだったのに今日どうしたの?みたいな時はせなかがわを蹴られてる場合があるらしく!
エコーでわかりました😳

凪紗

毎日動いていれば大丈夫です!
私も1人目の時すごい元気にお腹蹴ったりとかしてたのに、急に弱くなって心配で産婦人科の先生に聞いたら、毎日動いていれば大丈夫ですってことだったのでそれから毎日胎動確認して、動いてれば特に気にすることなく、無事にとても元気な男の子が産まれましたよ☺️