※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自傷行為をしてしまい、ストレスで穏やかになりたいと相談しています。

私のせいです。
ついに上の子が自傷行為をするようになってしまいました。
怒ったときに自分の足を傷が出来るくらい爪でひっかきます。
原因は旦那の不倫や女関係で私がストレスが溜まりそれを子供にまでぶつけてしまっていることです。
愛情たっぷり与えたいのにいろんなストレスが重なって子供にまで悪影響あたえて最低です。
どうしたら治りますか?
穏やかになりたいです。
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにストレスを子供にぶつけるのは間違ってますが
いやいやまず、旦那のせいですよ✋
あなたのストレスはどうすればなくなりますか?
まずストレスを排除して自分を幸せにしてあげないと子供は幸せになれないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那のせいですね。旦那が裏切らなければ私もストレスたまってないです。
    今日旦那と話し合うことにしました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

自傷行為、気になりますね。

もちろんストレスは別で発散しないといけないですが、お子さんメンタル面で問題はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はわりと普通です。幼稚園でも何も問題ないです。
    ただすごく構って構ってというタイプなので私がそれに対応できてないので不満ではあると思います。
    家で私が注意したりすると自傷行為が始まる感じです💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かります。
時間が必要かもしれませんが、一度全てリセットして考え方をガラッと変えてみましょう。
最低な家族を裏切るような人間の為に苦しんでいる時間がもったいない。
可愛いお子さんと素晴らしく日々頑張っているあなたはたくさん笑って過ごすべきです。
ご主人への復讐は、あなたが幸せになることですよ!
子供は必ずいつか分かってくれます。
自分にとって必要なのは母親なのか父親なのか。
必ず見てます。
あなたが強くなればなるほど、人間力もつき、素晴らしい母親になれます。