※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁平乳頭、陥没乳頭で哺乳瓶を使用中。片乳は吸えるがもう片方は苦労し、直母に移行したい。直母に移行するまでの期間や経験を教えてください。

扁平乳頭、陥没乳頭のため授乳に哺乳瓶の乳首を使っています

まだ10日目からなのか片乳は吸えていますが、もう片乳になると疲れたかのようにハァハァ言ってます
また、乳首にたどり着き母乳が出るまでに時間がかかりますし、空気を沢山吸ってないか心配です

もっと日数がたって赤ちゃんが上手になれば自然と両乳吸えるようになるのでしょうか

いずれ直母できたらと思っていますが、みなさんどれくらいの期間保護器や哺乳瓶乳首の期間を経て直母が出来るようになりましたか?

コメント

ともまつ

私は、乳頭保護器を使って3ヶ月くらいでした💦
もっと早くできたとは思いますが、痛かったりしたので、怖くてなかなか保護器無しにできませんでした😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが成長してくると、直母にできると思います!

私は、乳頭保護器使ってました!
2週間健診で、助産師さんのサポートがあれば直母でも飲めたのですが、自宅でひとりやってみると飲めなくて💦
私も慣れてなくてへたっぴでした😂
必ず授乳の時は、直母練習して保護器の流れで。
2ヶ月くらいで保護器なしで飲めるようになりました😊
もう少しすれば母は飲ませる、子供は飲むが上手になりますよ!