※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
雑談・つぶやき

年収500万円で住宅ローンは無謀?子供2人はカツカツ?家計は個々の状況に依存。他家庭の年収は参考にならない。

年収〇〇万円です!住宅ローン〇〇千万組むのは無謀ですか?子供〇人はカツカツになりますか?って質問にマウント多すぎて面白い(笑)実家、義実家の援助、住んでる地域、嗜好品の有無、どこを節約するか、どこにお金をかけるかなんて各家庭違うのにその質問って意味ある?って思ってしまう🙃年収500万円程ですが...って質問に我が家は年収800万円です!って参考になるわけない(笑)

コメント

ママリ

わかります〜。無謀なのは調べたら分かるのに、組めるかどうかは銀行次第だし子供多いほどカツカツになるし悩む時点で余裕無いのでは?って思います😂

• mmi

mmi

家計費はその人達にしか細かい所までわからないし計算すればわかる事を他人に聞いて何がしたいのかさっぱりわかりませんよね😂

• 8月2日