※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

6週1日で切迫流産の恐れがあり、自宅安静が必要です。胎芽は確認できたが、流産の確率は高いか心配です。買い物や家事が原因か不安です。

切迫流産の恐れがあると言われました。

6週1日です。
今朝、トイレに行ったらおりものシートに10円玉くらいの大きさで茶褐色の血が付着していました。
本日、病院で診てもらったら子宮が収縮していて切迫流産の恐れがあるので自宅安静して下さいと言われました。

赤ちゃんの状態は、心拍確認出来て胎芽らしきものも見れたので良かったのですが、流産してしまう確率は高いでしょうか?😭
切迫流産の恐れがあると言われたけど無事に成長してくれた方いらっしゃいますか?

仕事はしておらず、家事や調子がいい時にイオンなどへ買い物に行ったりしたのがいけなかったのでしょうか?😭

コメント

mayuna

5週から11週まで生理並みの出血していて、切迫流産と言われましたが、今も妊娠継続してますよ☺️

切迫流産といわれると、流産しかかっていると思う方多いですが、実際はそうではなくて、妊娠初期の出血はよくあることで、それが流産に繋がるものか、別の原因の出血かは判断つかないので、妊娠初期に出血がある妊婦さんは、流産の可能性もある。という意味で切迫流産と診断されるだけで、その全てが流産に繋がるわけじゃないですよ☺️

実際私の赤ちゃんも今とっても元気です☺️

• yu

yu

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😢
    もうダメなのかなとショック受けていたんですけど、とても勇気付けられました😭

mayunaさんの赤ちゃんも元気に育ってくれて良かったですね🥹
    私も赤ちゃんが成長してくれることを信じてネガティブになりすぎないようにします!
    ありがとうございました😢

• 8月2日