※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を2歳から保育園に預ける不安。幼少期を一緒に過ごす幸せ。育休は2歳まで。保育所は旦那の職場に付帯。自宅保育で愛情たっぷり注いできたけど大丈夫でしょうか?

子供を2歳から保育園に預けるつもりですが、不安でいっぱいです。
私自身が幼稚園出身で保育園想像つかないというのと、自宅保育で疲れることも多々あるけどやはり貴重な幼少期を毎日一緒に過ごせるのは幸せなことだなと沸々と感じます。
職場で育休取れるのは2歳までだし、金銭的諸々の事情を考慮しても仕事をやめる選択肢はないのでつべこべ言っても仕方ないのですが。
唯一安心できる点は、預ける予定の保育所が旦那の職場に付帯してるので、パパがすぐ近くでお仕事してるよーなにかあったらすぐ来るから大丈夫だからねーって言えるところですかね...
0歳、1歳と自宅保育で毎日べったり一緒にいて愛情たっぷり注いできた(つもり)から大丈夫でしょうか...?

コメント

さくら🍯

よっぽど酷い園じゃなければ
預けて半年も経つころには
「保育園行ってくれて良かった〜!」ってなると思いますよ👀
小さいころからの集団行動って大事なんだなーって感じてます。
私自身も幼稚園年中からだったので保育園には偏見がありましたが、
入ったらもう、なんなら長女が通ってた幼稚園より教育しっかりしてくれてて😂
行き渋る時もありますけど、めちゃくちゃ楽しんでて、友達もできて、良いことばかりです😊
デメリットは風邪もらう回数が増える事くらいです😂