※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6ヶ月の妊婦です。旦那に子守りを頼まれ、疲れていることを伝えたら、断られて少しイラッとした。

妊娠6ヶ月の妊婦です。ただの愚痴です。
旦那は中学や高校の野球メンバーで草野球チームを組み週1、もしくは2週間に1回草野球をしに行っています。
今朝、「明日大阪で草野球あるんだけど一緒に来るか?」と聞かれ、この炎天下の中外で2時間前後過ごすのはキツイと断りました。すると「友達の子供の子守りをお願いしたいんだけど…」と言われ、初対面の人の子供(何歳か聞いてない)&炎天下の外での子守り&妊娠中の自分の体力の無さを伝えると「断ろうか?」と旦那。
休みの日のお出かけでも2.3時間で疲れていたり、家で家事や掃除をやっていても暑すぎてバテてる…という話をしているのにこの話を持ってきた旦那に少しイラッとすると同時に悲しくなりました…

コメント

ママリ

妊娠中じゃないですが、知らない子供の面倒みるとか絶対無理です!
何かあっても責任取れないし、熱中症とかになっても困るし🥹

子供産まれた後も、逆の立場になっても友達の奥さんに子守させるとか絶対に有り得ないよ?と説教ですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

知らない人であっても気疲れするから苦手なのに子供ってなると尚更…と思ってしまいます🥲
    しかも外で見るってなるとなかなかリスクがありますよね🥲
    ここで愚痴らせてもらって少しスッキリしました。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月2日
キノピオ

この暑さで妊婦さんを外に2時間も連れ出そうだなんてありえません!
ましてや他人の子どもの子守をさせようとしてるとは、旦那さんにはもう少し考えて欲しいですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は妊娠中のリスクとか全然調べようともした事ないので熱中症なりやすいんだよって話をしたこともあったのにこの話をもちかけられて、怒り通り越して悲しいです🥲

旦那は子守りできるのかもしれないけど、私の性格考えて分かるよね!?と思ってしまいました🥲

• 8月2日
りり

妊娠中に炎天下の中で自分の子供みるのもしんどいのに初対面の知らない子の子守りとか有り得ないですよね🤨
旦那さん、友達にいい顔したかったんですかね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊婦ってこと分かってる!?って発言がちょいちょいあるので悲しいです🥲
    共通の友人のとかだったら分かるんですけどね…🥲

ほんと、困ります🥲

• 8月2日
ゆずママ👶🏻🍼

妊娠中じゃなくても他所様の子どもの子守りとか私は無理です(∵`)

ほんっっと妊娠中はスーパー行くだけでも疲れたりしますよ💦💦

うちの旦那もそうゆう配慮が無い人だからお気持ち分かります。。
ほんとイラッとするし、こんな話を持ちかける前に少しは考えてみろよってなります。

全くもって何の悪気も無いのは分かるけど。。
せめてこっちが妊娠中の時ぐらいは自分で察してくれよとゆうとがコチラの本音ですよね( •̅_•̅ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友達の集まりに行くのも嫌がっているのにましてや知らない子供なんて…って思います🥲

そうなんですよ!少し外出るだけで疲れますよね!

気持ち察して頂き救われます🥲少しでもいいから妊娠中のリスク調べるなりなんなりしてくれよって心の中で叫んでます🥲

• 8月2日
つばまま901

妊婦さんは座ってるだけでもしんどいのに、この暑さの中外に連れ出してさらに子守りまでと?!
ふざけるなーと旦那さんに言ってあげたいです🥲
自分の趣味に巻き込むな😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、その通りなんです🥲
    自分の趣味が大切なのは分かるんですけど、第1に私の事考えて!?って思います🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人、伝える順番もせこいですよね😥

正直に「気前よく友達の子守を引き受けてしまったから、子守のために一緒に来てくれませんか?」とお願いすればいいのに、もし見に行くと答えてたら子守のことは直前まで隠してて「あ、そういえばついでに友達の子見といてくれる?」って押しつけてそうな想像しちゃいます😠

今回は断られたらか困って本題の子守りを出してきたんでしょって感じじゃないですか?😠
(もちろん子守りのために来てくれと正直に頼まれたところで、他人の子の子守りなんてお断りですが🙋)

配慮なさすぎだし、自分の良い格好のために身重の妻をつかおうとするなんてありえないです😥
ここのコメント見て、反省してほしいですね!!

明日は家事掃除お休みして、冷房の部屋でのんびりしてくださいね〜☺️🍧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えるとそうですよね🥲
    まさか子守りを頼まれるとは思わず私の事考えてくれてないのかな…って悲しいです🥲
    ただでさえ気疲れしたくないから他人と会うことは避けたいのに…って🥲

愚痴きいてもらえて、共感して頂けて、スッキリしました!!!ありがとうございます!
    明日はのんびり過ごさせてもらいますわ☺️

• 8月2日