※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に外出する際の暑さ対策について相談です。散歩や買い物がしたいが、暑さや熱中症が心配で、抱っこ紐での移動が必要です。ベビーカーは使えず、保冷剤を使用する予定です。

赤ちゃんいる方、この暑さの中お出かけしてますか?

お出かけしたいのですが、、なんせ暑いので熱中症とか心配で…
行っても夕方陽が落ちてから散歩5分程度です…
ですがわたしもそろそろデパートとか行きたい…でも駅まで徒歩10分…

マンションがまさかの入り口が階段でスロープなしなので、抱っこ紐一択です。。
ベビーカーは今度引っ越した時からしか使えません…

熱中症対策の脇と背中に入れる保冷剤はありますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

行けてません〜
しかも上の子風邪気味だから尚更引きこもりです

そろそろデパートショッピングモール行きたいですよね😢

はじめてのママリ🔰

暑いですよね💦まだ上が3カ月の頃は暑くてほとんど家で過ごしてました!まだあまり反応もないので笑😆今は上もいるため下は3カ月ごろから児童館やイオンモールに連れて行ってますが、暑いので連れて行っても施設内などかな?と思いますが無理しなくてもいいと思いますよ!友だちママを呼んで家で過ごしたり、👶が寝てる時の自分時間に上が同じ月齢の頃はあててました♡

はじめてのママリ🔰

去年、ちょうど娘が3ヶ月の時に夏でした。お出かけしたかったけど、去年も猛暑で暑かったのでほとんど出かけませんでした!行っても事前にクーラーギンギンに冷やしておいた車でササッとスーパーで買い物した程度です。今は日中は10分も外にいたら大人でもバテてしまいますから、まだお子さん小さいので家でまったり過ごすのが良いかもしれません☺️

まりん

階段の段数結構多いですか?私なら後ろ向きか赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしてベビーカー抱えて降りちゃいます笑
お出かけは完母で授乳間隔短いので…だいたい車で行くか近場のスーパーとか病院くらいです🥹お祭りは長居はしてないけど保冷剤していきましたよ〜!前後に授乳して行きました✨
デパートならミルクもあげられるし室内なので行けそうですけどね🤭

はじめてのママリ🔰

うちもスロープなしなのでお出かけは常に抱っこ紐です!

ベビーカー軽ければ、赤ちゃん抱っこ紐してベビーカーは抱えておりてもいいのでは?と思います☺️

あとわたしは抱っこ紐のみで出かけて、出先でベビーカー借りたりもしますよ〜!
ショッピングモールとかなら生後2ヶ月〜で使えるものあります✨