※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近くの小児科の口コミが悪く、遠い病院にかかりつけていたが、原因不明の症状で困り、口コミが悪い小児科で尿路感染症が判明。先生は淡々だが話を聞いてくれ、かかりつけを変更。口コミだけでの判断を反省。

小児科って合う合わないありますよね🤔?

家から近い小児科があるのですが、そこは医師に対しての口コミが悪く(冷たいとか親身になってくれない、態度が悪いとか)、少し遠い小児科をかかりつけにしていたのですが、

子どもの発熱、体調不良の原因が分からず、毎日かわるがわる3箇所ほど小児科行っても全てから坐薬で様子観察と言われて困っていて、、、

恐る恐る口コミが悪い小児科に行ってみたところ、一発で尿路感染症ということが分かり、総合病院に入院になりました。パッと見て分かるけどなあ、、、と不思議そうにしていました。たしかに淡々としてる先生だけど、話聞いてくれるし、そのことがあってからかかりつけをそこに変えました。

たしかに口コミって大事だけど、それだけで判断してた自分が恥ずかしいと思った出来事でした。

コメント

ママリ👦👧

百聞は一見にしかずってまさにこのことですね😊

大多数の意見に惑わされることもあるし、実際にマイナスな思いをしてる人もいるし、同じこと言われても感じ方って人それぞれですよね😅
良いかかりつけ医に出会えてよかったですね✨

私はあまり口コミみないタイプです笑
産院選びとかも、近場で選んで大成功だったんですが、後で口コミみたら酷い言われようでした😱

さらい

あうあわないもあるし、使い分けてます。

とまと

めちゃくちゃ分かります!
口コミって本当あてになりませんよね。
私も今かかりつけの小児科で、
まさに口コミで同じように悪く書かれていましたが、いざ受診すると全くそうは感じず。
的確だし、早いし、分かりやすく説明してくれるし
ただ言い方はハッキリズバっと言うので、それが人によっては悪く取られてしまうのかな?と思いました。 
結局、合う合わないか、ですよね。でも診断が的確なのが1番ですよね。
お子様入院となり大変でしたね。
早く良くなりますように😌

はじめてのママリ🔰

口コミはあてにしてないです✨
凄い人気の小児科?って行って思ったことあります(笑)

りほ

小児科の先生って優しそうなイメージがあるので、淡々とこなす先生を冷たい…と口コミで表現する人もいますよね。

我が家も昔から通ってる耳鼻科の先生も淡々と説明する人ですが、処置は適切なので信頼しています😊子供も小さい頃からお世話になっているので優しい口調じゃなくても、その先生のこと好きですよ✨
口コミって当てにならない事も多いので自分で行って確かめるしかないですよね。