※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4w6dで茶おりと茶色い尿があり、不安。次の診察は08/06。不妊治療や経験から日々不安。無事に妊娠続行を願っています。

4w6dなのですが、判定日(4w3d)が
あった次の日から茶おり、尿が茶色いです😣
茶おりは続いていますが
尿が茶色いのは毎回ではありません。
腹痛もありません!
いろいろ検索魔になり
見ていたら、茶おりは大丈夫という
投稿が多いですが不安です😭
次の診察は08/06なのでまだ先です。
不妊治療が長かったのと
子宮外、化学流産経験ありで
日々不安です🥺🍀
でも絶対無事に正常妊娠継続して
無事に産んで我が子を抱っこしたいです!

コメント

hi

尿が茶色いのは身体が少し脱水状態になっている可能性もあるのかなと思います🥲
水分があまり飲めてないとかないですか🥺?

茶オリについては、私も判定日後から下腹部痛はないものの少量の出血が続いていました💭
心配でクリニックに電話をしてみると、少量の出血で腹痛がなかったり量が増えなかったら様子見で大丈夫とは言われました!
私の場合は次の診察まで様子見をしていて、診察時の内診で胎嚢のすぐそばに出血した跡があり、止血剤・子宮収縮防止剤を処方され飲んでいて、その1週間後の内診では出血した跡もなくなってました!
先生は移植後はちょっとした刺激でも出血しやすいよ、、みたいな感じでおっしゃっていました🥺
私の場合はこんな感じの経過で、今も順調に妊娠継続してくれてはいますが、ご心配かと思いますし、一度クリニックに電話をして聞いてみられても良いかもですね🥲💓

  • ママリ

    ママリ

    詳しくコメント下さり
    めちゃくちゃ嬉しいのと
    めちゃくちゃ感謝です🥹
    ありがとうございます🙏✨
    不妊治療する時に仕事をやめて
    今専業主婦なので
    こまめに水分補給できるので
    してるつもりなのですが
    気をつけてみます🥺
    hiさんのアドバイスどおり
    電話してみました✨
    来週の受診まで様子みてみます☺️

    • 8月2日