※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

最近引っ越しました。挨拶は自宅周りだけ。町内会に入ったが他の住人との関わりが不安。ゴミ捨て場が遠い。挨拶の必要性について悩んでいます。

最近引っ越しました。🟠ところは挨拶にいってます。
他のところは挨拶行かないでいいとなったのですが
ゴミ捨て場がグレーのところで、、、

あとは町内会も入りましたが誰がどこの人か
わかっておらず自分の家のまわりしか挨拶行ってませんが
それでいいのでしょうか。

旦那はそこまでしなくてもいい
普通にあったら挨拶くらいでいいと言いますが
周りが古めのお家でおじいちゃんおばあちゃんしか
いないので気になりました。

ゴミ捨て場から遠いので歩く時に少し
すれ違ったりするくらいでほぼかかわりないと
思いますが町内会で同じならあれなのかなーとか、、

全て挨拶行った方がいいのかなという思いと
そこまではという思いがどちらともあり💦

ゴミ捨て場に近いお宅は新しいお家ですが
おそらくこっちまではきてないだろうって
勝手に思ってます。

私たちはゴミ捨て場に通るので悩ましく
わたしも気にしい考えすぎな性格なので
旦那と衝突ばかりで、、、

ゴミ捨て場まで🟣のお家が両左右に
5件ほどたっています。道路の🟣は間違いです
🔵が我が家です

コメント

はな

旦那さんと同じ意見です!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭!
    あと裏にもありますが裏には行った方がいいですよね?
    また❌になってるところは2回いきましたが出てくれず居留守かなー?って感じです。その場合ポストインで挨拶がいいのか何もしない方がいいのか悩ましくて💦関わりたくないならポストインも気持ち悪ってなりますよね?

    • 8月2日
  • はな

    はな

    裏は私なら行きます😌
    私は出なかったところは、帰ってきたのわかったらその瞬間狙って急いで行くとかして、結局4回くらい行きました😂
    2回行ったならもうポストインでも良いと思います😌

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね!玄関も駐車場も対面してないのでいつ帰ってきたのかとかよくわからないのとガレージにシャッターがあるので車とかも常に外に置いてなくてわからないんです😭!
    流石にポストに入れておいた方がいいですかね?

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも戸建てを建てて挨拶に
行きましたが、周りの5件くらい
しか行きませんでした。でも
回覧板が回る家が18件くらいあって
町内でこの人知らない挨拶されてない
ってなってしまったので結局18件
全部に回りました🥲

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちも17件ありました。
    お隣さんに挨拶行った際に早速その話をされて17件名前ありました💦挨拶されてないって言われたんですか?💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越して来たの知らないと
    割と嫌味っぽく言われて(笑)
    古い方が多かったので...

    • 8月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    えーそうなんですか、、、
    そう言われる前に行きたいですけど旦那は言われてからでいいでしょタイプなので悩みます😭

    • 8月2日