※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

上の子は41週で2730g、下の子は40週2日で2483g。身長が低めの私たち夫婦。周りの赤ちゃんと比べて小さくて心配。遺伝かな。大きく産めなかった理由が気になる。

上の子の時41週で産まれて2730gあったけど、下の子は40週2日で産まれて2483g。

元々私(154)も旦那(165)も身長は低め。だから遺伝かな。って思うけど、周りの赤ちゃんと比べると小さくて本当に小さくて気になってしまう。

なんで大きく産んであげられなかったんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは両親とも高身長ですが、二人とも小さめで生まれて(基準内ではあります)ずっと小ぶりですよ😊✨小さくても健康ならいいと思うのですが‥大きいとなにかいいですか?🤔小さめだと抱っこも楽でいいと思ってます☺️

  • ひな

    ひな

    大きいと何かいいですか?と聞かれてると、大きくても小さくてもどちらでも良さそうですね(*´ `*)昨日産んだばかりだったのでいろいろ考えてしまって😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは二人とも小ぶりで可愛いなぁとしか思ったことなくて大きい子見かけても大変だなとしか思ったことがなかったです💦健康ならそれで十分だと思っています😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

息子は36週で1508gで産まれ、いろいろ検査しましたが小さいのは原因不明です。
私も夫も身長は低くないのに、ほんとになんで?謎。と思ってますが、小さくてかわいいですし、未だに5kgしかないので抱っこ楽です🤣
こんなに小さい子見たことないですが、こんな経験他の人はできないと思って楽観的に捉えてます😂

ご自身を責めすぎないでくださいね😣

  • ひな

    ひな

    そうだったんですね😳
    上の子 未だに身長は曲線ギリギリで保育園の内科検診で引っかかってしまいました💦
    体重は余裕で曲線内なんですけどね😭でもいい感じに後ろ姿は可愛いシルエットでメロメロです(*´ `*)
    確かに他の人は、なかなかこんな経験出来ないですね😭

    上の子も下の子も胎盤、へその緒問題なしだったので先生には、この子達はリトルベビーとして産まれてくる子達だから気にしなくて大丈夫だよ!と言われました🥲
    ありがとうございます😭

    • 8月2日
年子怪獣mama🦖🐾

うちの子も38w6dで産まれて
2500g 46cmで小柄な赤ちゃんでした👶🏻

低身長で3歳児健診ひっかかって血液検査したりもしましたが、遺伝でした😂😂
(私145cm 旦那166cm)

小さいといつまでも抱っこしてあげれるので悪い事ばかりではないと思ってます🥰🥰
あとは小さくても健康なら何よりですよ🩵🩵

  • ひな

    ひな

    おおおおお😭まさに今私も同じ状況です😭

    遺伝だったんですね😭恐らく私も遺伝だと思うのですが、保育園の内科検診で低身長の疑いと書いた髪を渡された時は、とてもショックでした。そんなことあるのか?!と😭

    小さいといつまでも抱っこしてあげれますね(*´ `*)
    健康が1番ですね😭

    • 8月2日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    同じ状況でしたか🥺

    疑いとはいえ1歳で言われるのはショックですね😭😭😭
    うちも曲線乗り始めた(下線にかすりはじめた)の4歳になってからです😂(笑)

    子どもが同じちびっこで
    しかも1歳0ヶ月差の年子で
    勝手に親近感がもってしまいました😂🩷

    • 8月2日
  • ひな

    ひな

    はい😭

    私は、小学生とかそこら辺で差が出てくるのかなー?と思ってたんですけど、まさかこんなに早くも指摘されるとは思ってもなかったので😭
    4歳になってからだったんですね💦

    1歳0ヶ月差のママさんになかなか出会えないので嬉しいです🫣🫶
    ありがとうございます😭

    • 8月2日