※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりず
妊娠・出産

妊婦で30週4日の方が切迫ぎみで張りを感じており、子宮頸管が長いため不安になっています。検診では問題なし。同じ週数の方の状況や、張りについての情報が知りたいです。

張りについて。

2人目妊婦で30w4dです。

切迫ぎみで、27wから自宅安静してます。いつもは横になってれば張らないのですが、昨日の夜中から張りがひどいです…

1時間に何回もはって、よく眠れなかったです。今日1日寝てますが、相変わらず張ります…

1人目のときも、27wから自宅安静で36wで出産でした。

今回、2週間前の検診では子宮頸管は4センチ以上あると言われています。子宮頸管ながくて、なんでこんなに張るのかなぁー…

次の検診は来週の、火曜日なのですが明日も同じかんじなら受診したほうがいいのか迷います。

普段はダクチルを服用してます。妊娠糖尿病でウテメリンが飲めないので弱いほうを処方されてます。

出血もなく胎動も元気です。

同じくらいの週数のかた、張りはどんなかんじですか?

ネットみても8ヶ月なら前駆陣痛あるとか

8ヶ月はまだ1日に何度も張らないとか…

どれが正しいのー?!

コメント

私の病院では、中期から生理的な張りはあると言われてます(;・∀・)
子宮けい菅、子宮口が大丈夫で、様子見て治まるのなら大丈夫と判断するみたいです。
病院や先生によって基準は変わるみたいですね!
ちなみに私は、張りはあまりない方ですが28w健診で40ミリって言われました。

• ゆみりず

ゆみりず

コメントありがとうございます!

やはり、後期はいれば生理的な張りは仕方無いのですねー。けど、生理的な張りてどれだろう(°_°)
    わたし、立ったり座ったりするだけでも張るし
    排尿前後も、張ります…

子宮頸管、子宮口は2週間前には問題ないと言われてるので様子見てみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日

退会ユーザー

心配になりますよね(;・∀・)
    たぶん私は張りに気づきにくいのかも知れないです。
    7ヶ月の時は、50ミリ以上あったので、私もドキドキしてます(´;ω;`)
    危険な張りが分からないから怖いですよね!
    体質もあるとは言われてますが、健診外で連絡や受診のタイミングは、違和感や張りが治まらない、頻繁な場合は連絡してくださいと言われました。
    2wで短くなることもないわけではないので、連絡するか診てもらうのもいいと思います。

• 4月13日
  • ゆみりず

ゆみりず

ほんと、不安になります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

張れば頚管も短くなるみたいだし…
    明日もこんなかんじなら、土日はさむし受診してみます!!

ありがとうごさいました♡

• 4月13日

退会ユーザー

今日の夜も変わらないなら、安心を買うためにも行ってみるといいと思います(*´∀`)

• 4月13日