※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アフターピルで生理再開するかはわかりません。

まだ生理再開してない状態でアフターピルを飲んだら、それから毎月生理くると思いますか?🤔
アフターピルだと強制的に生理を起こすだけであって、それが生理再開に繋がるわけではないんですかね??

コメント

やすばママ

アフターピル自体、生理を強制的に起こすものでは無いと思います。
単純に、ホルモン状態を崩して排卵を遅らせて精子と卵子が出会わないようにしたり、
子宮内膜に着床できないように少し成熟を早めるだけであって、
アフターピルを飲んだらすぐ生理が来るってわけでもないらしいので、単純に生理再開を望んでらっしゃるなら気長に待つのが1番だと思います。早く次の妊娠をしたくて生理再開を望んでるのだとしても、体の摂理なので....。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね🤔
    お恥ずかしことに産後避妊失敗してしまい、アフターピルを服用したので、ここから毎月生理くるようになるのかな?という疑問からの質問でした🥺
    ありがとうございます!

• 8月2日