※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で、父親と旦那の関係が複雑。旦那は父の態度に恥ずかしさを感じるが、最近は打ち解けてきた。義父母に何もしてもらっておらず、ストレスが溜まっている。周りのイライラエピソードを知りたい。

現在妊娠中です
家族と旦那についてなのですが、私の父親と旦那と私でご飯を食べに行く機会がちょこちょこあるのですが、私の父がクセが強く、ちょっと嫌われるタイプの人で、ちょくちょくやだなーと思う言動をしたりはするのですが、旦那が父の態度が周りに見られたりで恥ずかしいと言われ、なんとも言えない気持ちでいます、
それでも旦那に対しては打ち解けてきたのか、話を前よりかはしてたり、誕生日プレゼントを買ったりいい感じじゃないかなと思ってたのですが複雑です。
旦那の義父母も見返りとかではないですが、特に私は何もしてもらってません。
なぜかショックというか、何が普通なのかもわからなくなって、父親にも旦那にも義父母にもイライラでストレスになりそうです。
みなさんはイライラエピソードなどありますか?

コメント

やすばママ

うちの義父もすごいやばい人です
良いように言えば、裏表ない。
悪いように言えば配慮できない。
とにかく自分の考えを押し付けて私に「過保護になりすぎ」「英語と歴史を学ばせろ」「もうキムチ食えるだろ。食わせてみろ」(在日韓国人です)「○○(私)は太ったな」など言います。

うっせー黙れーー。

年に数回しか会わないけど、普通に無理ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私もまだ妊娠結婚する前に義父に痩せてはない。とか今も言われるのですが、顔も全然見せにこないしとか、私がいってもろくに話もしないのに何してろって言うのって感じで思ったりしてて正直嫌です💦
    頻繁に会いに行かないと言われるのもだるいです、笑

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    頻繁に会いに行かないってこっちにも事情があるんじゃ!!って感じじゃないですか??
    世界はあなた中心で回ってるんじゃないですよ???って感じですよね

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、何様なんですかねほんと😂!

    旦那も元カノの親にも散々グチグチ言われてるくせして、元カノの方は何も言わず私の親について言うのでそれも気に食わないですし、子供できて籍入れたのですがもっといい人がいたのかな……と思ってしまったりして( ̄▽ ̄;)

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    もっといい人いたかなー??って思いますよねw
    私なんて別れる気満々だったのに結婚してしまって😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと間違いないです、私もそんな感じで子供が出来てしまって……父親の自覚もあるのかわからんしって感じですっごくストレスです💦

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    本当ですよねー
    無責任にその場の感情で「結婚してくれ」「産んでくれ」なんて言うなよって感じですよね

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです……
    なんなんですかね、イライラしかしないです、結婚して幸せって思えることがまだ無くてすごく嫌です😖

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    しんどいですね😭😭
    ストレスのはけ口があるといいですが😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです、やすばママさんはストレス発散と言えば何をされていますか??

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    えー...アニメ見るか、仕事言って店長いじる事ですかね🤣🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは面白い笑笑
    2人のママさんは頼もしいです✨
    私は出産控えてて怖いのとストレスですごいです🤣

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    子供達といると遊んであげたいけど、ケータイいじっちゃうので、アニメ聞き流しで片耳イヤホンしてるのが1番ストレス発散かもですw
    店長はパワハラ店長なんで対抗していっぱい言ってますw

    出産前って本当に怖いですよね😭
    わかってるはずなのに2人目の時も怖いんですよねーあれ。不思議ですよねー
    出産後も怖いですけどね😱
    家事となれない育児とストレスの塊の旦那....自分耐えられるんか?!?!ってなりますよねw

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!片耳イヤホン!
    お仕事もなさってるのはさすがです👏

    怖いです😭ほんと旦那ってストレスの塊です🤬🤯
    病気になりそうな気がします私🤣🤣
    まだお金の事情で同居してないので同居なんかしたら発狂しそうです😭

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    片耳イヤホンいいですよ(*^^*)

    同居してないんですね😅
    それは一緒に暮らしたらヤバそうですね😱

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかこのまま別居の方がいいのかなとか考えてしまいます🥲
    もっと結婚って幸せなものだと思ってました……😭なんだか病みまくりです笑笑

    • 8月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    この間お互いが寄り添って行って山あり谷あり、何とかやって行ければ、多少幸せなものになるかもですが、
    こちら側だけ頑張ってもそれは叶わないのでね😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、😔
    なんとか自分で少しでも幸せと思えるようなこと見つけられるように頑張ります💪
    励みになりますありがとうございます🥹

    • 8月3日