※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは帝王切開で生まれ、肺の調子が落ちているため酸素治療を受けています。体重は3,508g、長さは51cmで、最初は元気に泣いていました。保育器にいる可能性がありますか?

帝王切開で今日産まれました。
羊水?肺の何かが調子落ちて、酸素濃度の高い所へ赤ちゃんは行き、明々後日には出れるかもと小児科医。よくあることですか?3,508g 51cm 39w1dです。最初は元気に泣いてました。よろしくお願いします。保育器にいるということでしょうか?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます。
帝王切開だと肺に貯まってた羊水が上手く出きらず呼吸が不安定になることはあるようです。赤ちゃんは保育器で経過をみられていると思います。
私は2人38wで帝王切開してますが、2人目が出世直後の呼吸が少し不安定で保育器に入りました(翌々日には安定したので出られました)。
ほとんどの子は数日で呼吸が安定しますし、明明後日には出られるかもとの見通しもついているのできっと大丈夫ですよ✨
どうか今はゆっくり体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    利き手に点滴で短文ごめんなさい
    安心しました
    小児科医の表情が深刻で、
    でもよくあることと。
    優しいお言葉に感謝です💝

• 8月2日
つむりんたろすけ

7/31に4人目を出産し、出産直後から赤ちゃんが苦しそうで呼吸が安定せず、8/1に大きな病院へ赤ちゃんだけ転院しました。
質問者様の赤ちゃんと同様な感じです。
出産当日は、保育器に1日入れば大丈夫そう!という感じでしたが、7/31~8/1の夜中も安定したり、しなかったりと不安定だったので念の為ということでの転院でした。
元気な産声が聞けたので良かった…と思いましたが、やはり呼吸が安定しないと不安ですよね。
ちなみに、転院先の病院の先生曰く、呼吸が安定しないというのはよくあることだそうです。
お互い1日も早く赤ちゃんが元気になれますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓

赤ちゃんだけ転院すると状況が分からずご不安ですよね💦
    何となく1日様子見とかではなく『明々後日』と言われ、小児科医の顔が暗かったので気になりました。

元々総合病院ですが、NICUはないです。
    個人産院さんとかでしょうか?

上の方に教えて頂き、帝王切開にはよくあることみたいですね。

数日したらまた会えますね😊
    それまでに少しでも回復しましょうね🍀

• 8月2日