※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の仕事を馬鹿にし、支えてくれない。旦那の性格が問題。改善策は?

結婚して2人の子をそだてながら3人目妊娠中です。

もう男性そのものが無理ってなってます。
旦那も嫌です。 
見た目は男性、中身は女性みたいな人と結婚すればよかった。

私は1人目を産んでから正社員からパートに変更して
子供の為に頑張ってきました。

正社員で働いてた時もまだ4年目までだったので
まだまだ半人前。
実力を、まだまだつけていかなきゃいけない時期だったのですが
妊娠がわかった為旦那の希望でパートになる事に。

なので、一緒に働いていた同期や後輩には散々抜かされできないこともまだまだ沢山あって。 
でも今は子育て期、と割り切って自分の今できる目の前のことを
一生懸命やりながらずっと同じ会社で働いています。
子供が体調不良になったら私が必ずお迎えです。

旦那が代わりに仕事に穴をあけたことなんて
一度もないです。私ばかりが謝り、気を使いながら働いています。
でも子育て落ち着いたらまた実力を上げたい気持ちでいるので
今は少しずつペースはゆっくりにして働いてはいるのですが、

さっき旦那に仕事している私のことを馬鹿にされました。
私は技術職なのですが、

半人前で、お前は使えないだろう、いる意味あるの?などと。 

悲しくなり、悔しくもなりました。
誰のおかげでお前が仕事に毎日いけてると思ってんの?
送迎ももちろん私です。

仕事を頑張ろうものなら、子育てに集中しろ、パートなのに
なにを練習してんだ?と 

頑張ろうとするといつも足を引っ張ってきます。

そんな旦那は給料的には私が働かないとギリギリです。
自分も大したことないのに何を偉そうに??
と、本当に人間性が嫌いになりました。


旦那は私が一生懸命頑張る、ということを嫌います。
必ず馬鹿にしてきます。 
自分はたいそうな人じゃないのに。


こんな性格の旦那、どうすれば治りますか??
子供にも良くないし、なにより足手まとい感が本当にむかつきます。 私は家族でプラスになるように一緒に歩んでいきたい考えです。低レベルな争いばかり好むコンプレックスだらけの
旦那が本当に扱いに困ります。





コメント

たかな🦀

いますよねそういう人。
自分より優秀になってほしくないんですよ。常に自分が優位でいたいみたいな。一種のモラハラですよね。。
どうすれば治るか…ですが、個人的にはそういう性格って治そうと思ってもなかなか難しいんじゃないかなと思います🥲
普段から対話はまともにできていますか??
こちらが真面目に話をしているのに軽くいなされたり、論点ずらしてしょうもない反論してきたりしませんか??
もし「きちんと話せばわかってくれる」という信頼と実績が相手に対してあるのなら、腹割って話すのも一つの手かなと思います😊
ブランクがありながらも真摯に仕事に向き合っている主さんすごいです✊
無理しない程度に頑張ってください😌✨

ちゃみ

男尊女卑のモラハラ野郎です。
想像力の欠片もない。
子育ての制約がある中で働く事がどれほど大変か。
ほんと人間性の問題ですね!
時代遅れな感じが半端ないです。
それだけお仕事に意欲的なら、今からでも夫がパートになって妻がバリバリ働く事だってできる。対等な立場である事を忘れてるか、妻がはるかに有能である事を認めたくないのか。。どちらもですね😂
何も出来ない、成してないくせに偉そうに喋るなって感じですね。

そんなん言われたら最終夫の親に相談するかもなー
一生懸命やってる人を馬鹿にするのはホントにダメだと思う。
何でそんなこと言うのか、何が良くないのか全然わからん🤔