※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がおやつをたくさん買うのに心配された。お金の心配させたくないが、どう振る舞えばいいか悩んでいる。

今日子供と一緒にスーパー行って、これからお友達の家に行くのでおやつをいっぱい買ってたら、子供に今日はたくさんおやつ買うねと言われました。(普段はまとめ買いを1人でする&子供は行きたがらないのであまり一緒に買い物行きません、なので普段は大袋のお菓子を大量に買って食べてます。子供にお菓子を与えないということはありません)
そしてこんなお菓子買ってお金大丈夫なの?と心配されてしまいました💦普段子供に対してお金ないから!とか言わないですが、旦那との会話で無意識にお金ないとか言っちゃってたのかもしれないと反省です😢
子供にこんなお金の心配させたくないのですが今後どうやって振る舞っていけばいいんですかね?💦お金いっぱいあるよアピールしても大量にお菓子とかおもちゃねだられても困るし😅

コメント

mama

うちの長男も時々
お金の心配してくれますが
特に気にしたことなかったです😂
可愛いなくらいにしか
思ってなかったです💕
うちは心配された時は
まぁ大丈夫よ👌🏻って感じで
流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!可愛いのですが親に気を遣ってる感じが悲しくて💦私も大丈夫だよって軽ーい感じで答えちゃいました💦

• 8月1日
たー

お金は常に大事に大事に使わなきゃいけないんだけど、ここぞと言う時には使う為にあるんだよ!って言ってます😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!😣普段は大事にしてるけど使う時は使っていいよって伝えたいです💦

• 8月1日
ちい

うちも特にお金の話は子どもたちの前でしていないのですが、

安ければ何でもいい
このお菓子高いね!
など言われます😅

心配してくれるのありがたいけど複雑な気持ちになりますよね😂
でも特に何も教えていないのに心配してくれたり、高いという価値観を持っていたり、
少し感動してしまった自分もいます😂
お金があって当たり前よりいいのかなと思っています😂