※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険県民共済かコープどっちがおすすめですか??他にもオススメあれば教えてください!

子供の保険

県民共済かコープどっちがおすすめですか??

他にもオススメあれば
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済は子どもの手術の時や亡くなった時にお金が多くおりて、コープ共済は入院や通院でお金が多くおりるイメージです!

あくまで個人の意見ですが、手術や死亡というのは起こるリスクも低く、預貯金で何とかなると思いました。

それより怪我などの通院の方が起こる可能性が高く、そちらが手厚い方がいいと思ったのでコープ共済にしました。

はじめてのママリ🔰

我が家ではどちらにも加入していますが、親の死亡保険金や手術の際の保険金は県民共済の方が良かったです😊ただ掛け金1000円か2000円かでまた変わってくるなと感じています。県民共済だと2000円のコースは1000円のコースの2倍の保証、コープは単純に2倍ではないなでよく使う怪我通院の際は県民共済の方が良いと感じました。
ただ請求のしやすさはコープの方が簡単です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円のコースで子どもの入院に備えたいならコープの方が日額が良かったです。日額1000円の違いなので、手術や親の死亡保険金にも備えたいなら県民共済にします。我が子は6.4.2年加入していますが真ん中の子が1回2日入院しただけであとは怪我通院でしか使ったことがなくて怪我通院は頻繁に使うので2000円のコースなら県民共済の方が良かったです。

• 8月2日