※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

50歳の女性が記憶力の低下を感じています。検査は考えていませんが、生活に支障が出る場合は病院に行くつもりです。同じ経験の方がいれば教えてください。

今年50歳になります。
高齢出産になるので、まだまだ子供達の世話もあるし、仕事もあります。
仕事や生活に支障のあるほどではないですが、ここ数年、自分の記憶力が低下している実感があり、怖いです。
自分で頼んでた事を忘れたり、会話の内容を忘れたり、やろうとしていた事を忘れたり…
大体は、思い出すんですが、なぜあんなにやろうと思っていた事を忘れたのか、自分でも不思議に思います。
検査に行く程ではありません。
生活に支障が出るなら病院に行くつもりです。
年齢的なものなのか、3ヶ月前から仕事を始めて、忙しさからなのか、同じような方がいたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

病院へ行った方が良いかと思います、私の知り合いのお母さんは60才前に 認知症になってました、トイレの前でしてしまったりと 大変で施設にあずけていました。今は予防もできるから 早めが良いかと思います。何もなきゃそれはそれで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前なら忙しさではないでしょうか。
私(30代)よくあるあるです

ママリ

早めに病院受診をおすすめします。

認知機能の低下で、早期の治療でしたら26%が健常者に戻れると言うデータもあります

お子さんのためにも早めの受診がいいと思います。

ママ辞めたい😓

忙しさに追われ忘れるんだと思いますよ。
思い出すなら大丈夫かと😔
私もアラフォーですが
忘れがちです。
もう、頭がいっぱいいっぱいです😵‍💫